SDGsアワードの募集もあと10日で締め切りとなりました。

大急ぎで作成しています。w

 

こういう応募は、自分のためにも

これまでの振り返りと整理ができて

なにかとても大切な節目になるような気がします。

 

立ち止まって俯瞰して

みらい育というものをみつめなおす。

毎年、確信を感じるのも嬉しいし

あの時のあの感じを思い出すのもまた楽しいものがあります。

 

小学五年生の授業でもらった感想を読み直していましたところ

本当にみんなすごくすごくいいことを感じてくれていて

最初に目に飛び込んできたのがこれ!

 

私って少しでもいいところがあるということに気付きました。

楽しかった!

 

自分のことを、いいなんて思ってなかった女の子、

でも友達が感想をかいてくれて

たくさんいいところを書いてくれて

すごく嬉しかったんだなーと思うと

こちらまで嬉しくなってしまいました。

 

ちなみに五年1組の感想からご紹介!

 

・   自分を考えると正直な自分が出て、こういう時間は大切なんだと思った。またこういう機会を作りたいと思う。

・   「あなたらしいネ」「ステキだよ」「私も欲しいな」と書いてもらって、とてもうれしかったし、自分に自信が持てた。

・   マイナスのこともプラスにできるってすごいね!Good!

・   「~の言葉いいね」とか色々な感想をもらって、たぶん二度ととこの機会を忘れないと思います。

・   「おもしろいね」「かわいいね」など色々はげまされました。

・   「すごい」といわれてうれしかった。

・   「ハデー」みたいな言葉がうれしかった。カラフルにかけたと思った自分はけっこう絵がうまいなと思いました。

・   クラス全員の前で発表したので、いい機会になったと思います。そして、とっても楽しかったです。まるで自分の一生の様な絵本ができたと思います。

・   絵をを作るのがとてもおもしろくて、いやなことが吹き飛んだ気がします!

・   かわいい/イイね!/すごい!/おもしろい!など。

・   たくさんの人がいい感想を書いてくれてよかった。

・   プーさんににていると言われてうれしかった。

・   たねを自由に描くのがおもしろかったです。

・   タネ発見を書いている時、自分らしさを書いてみようと思った。

・   絵がうまくなったと思った。とくちょうを書くのがむずかしかった。

・   友だちに花の笑顔がかわいいと言われた。

 

 

本当に全員素敵なコメント!

こうして振り返りながら、レポート完成させて応募したいと思います。