少ないスペースでたくさんかけられる、省スペースハンガーのオススメは?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

娘の部屋のリフォームが終わり、IKEAの「PAXワードローブ」が入りました。

 

かあちゃんは以前から、ジャケットやニット以外のトップスの収納は「マワハンガー」を使用しています。
ビニールコーティングされていてニットが滑り落ちないのと、肩のラインがきれいなので、かあちゃん的イチオシ。

 

もしも収納に余裕があるなら、全ての服をハンガー収納にしたいところですが、スペース的に少々厳しい。
そこで
ニットやジャージ・トレーナー、カットソー類(折りシワがつきにくい服)は「たたみ収納」
Tシャツ、シャツ、ブラウスは「ハンガー収納」
がベストかなと、かあちゃんは思っています。

 

 

ただ、娘が今回のリフォームを機に、不要な服を処分して服の棚卸をしてみたら、ニットやカットソーの服が多いことがわかりました。
全てのニットやカットソーをたたみ収納にしてしまうと、引き出し収納の容量が足りません。
どうやら娘の場合は、できるだけ「たたみ収納」を減らし、「ハンガー収納」にした方が良さそう。
そこでハンガー収納の数を増やすために、マワハンガーより厚みがない、ニトリのこちらのハンガーで揃えることにしました。

すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー5本組)277円

 

上がマワハンガー、下がニトリのハンガーです。

幅はほぼ同じくらい。
どちらもビニールコーティングされていて、薄いブラウスやニットが滑り落ちにくい材質です。
肩ラインは圧倒的にマワハンガーがきれいです。
ただ厚みが、マワハンガーが約1㎝なのに対し、ニトリは約3㎜しかないんです。

限られたスペースにたくさんかけたい人は、ニトリハンガー。
比較的スペースに余裕がある、またはハンガー収納する服が少ない方は、マワハンガーがオススメ、と言えるかもしれません。

スポンサーリンク

少ないスペースでたくさんかけられる、省スペースハンガーのオススメは?” に対して 5 件のコメントがあります

  1. ほし より:

    いつも楽しみに読んでいます!
    マワハンガー私もクローゼットで使用しています。
    マワハンガーにもウルトラライトという4mmのものがあります!うちのクローゼットが狭いのでそれを使用してますよ~!
    薄いけれど、重みのソフトなコートも大丈夫でした(^^)/すっきり統一していい感じです。
    ご参考までに★

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ほしさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウルトラライト、4㎜なんですね!省スペースしたい方に朗報ですね!^^
      ハンガーが統一されると、クローゼットが整然と見えて気分がいいものですよね〜。

  2. chako. より:

    いつも楽しみに拝見してます。
    ハンガーの総取替を検討中です。マワハンガーに種類とサイズがいろいろあって
    迷います。(通常洋服のサイズはs~m 38号 2号等)
    母ちゃんさんはどのタイプをお使いでしょうか?
    よろしければ、参考までにお伺いできませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      chako.さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんが愛用しているのは「マワ すべり落ちない MAWAハンガー シャツ ブラウス用 レディース Mサイズ 20本組 ブラック 3212」です。
      https://www.amazon.co.jp/マワ-すべり落ちない-MAWAハンガー-ブラウス用-3212/dp/B001JLQAI0/ref=pd_rhf_ee_s_rp_c_0_4/357-4556902-4667857?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B001JLQAI0&pd_rd_r=6ff5cfb3-f74c-4f50-8df3-6322d1785c44&pd_rd_w=0nJrb&pd_rd_wg=bLBWH&pf_rd_p=ada1a445-b611-42b3-9a87-bf7a413fafbf&pf_rd_r=YP2BPZEEZVCSS0XQBB5R&psc=1&refRID=YP2BPZEEZVCSS0XQBB5R
      肩のカーブが丸いタイプより、こちらの方がホールド感があります!

      1. chako. より:

        お返事ありがとうございました。迷いが取れましたので、さっそくポチっといたしました。届くのが待ち遠しいです。
        いつも、かーちゃんさんのブログから元気やヒントをいただいて毎日を頑張ってます!ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA