他ブランドなら一桁違う?!ユニクロ定番○○の実力

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ユニクロ2020年春物チェックで、もう1アイテム気になるものを見つけました。
前回の記事はこちら↓

ユニクロの定番ニットも進化中

 

今日ご紹介したいのはメンズのシャツなんです。

ファインクロスストレッチスリムフィットブロードシャツ(レギュラーカラー・長袖)

 

(ユニクロ オンラインより 画像をお借りしました)

好みが偏っていて恐縮ですが、かあちゃんはコム・デ・ギャルソンPLAYのブラックシャツが、本当にスタンダードでクセがなくお気に入りです。
ただね、ブラックのコットンシャツって、あっという間に白っぽくなっちゃう。
黒が多いかあちゃんは、黒シャツの寿命は確実に1年以内。
かあちゃんにとってなくてはならない定番の消耗品アイテムなので、1万以上するのはちょっとねえ・・と思っていたら、ユニクロさんが作ってました!

 

身幅はスッキリシェイプされたラインでさほど大きくありません。
(ただ着丈はレディースに比べて少々長いので、小柄さんにはあまりオススメできないかもしれないです)
本当にキメの細かい上質なブロード生地。
たぶん他ブランドなら1万円〜3万円のお値段が付いていてもおかしくないです。
そして嬉しいのは、綿96%に、4%だけポリエステルが入っているので、洗濯して脱水してすぐに洗濯機から出して「パンパン!」とシワを伸ばせばノーアイロンで着れます。
ありがたや〜。

かあちゃんはブラックを買いましたが、他にもかなりのバリエーションがありますので、シャツがお好きな方はチェックなさってみてください。

 

スポンサーリンク

他ブランドなら一桁違う?!ユニクロ定番○○の実力” に対して 2 件のコメントがあります

  1. やまこ より:

    かあちゃんさま!
    いつも大変楽しみに読ませていただいております!
    身長体系がほぼかあちゃんと同じ私ですので、とても参考になります。
    ちなみにユニクロのコットンシャツ、サイズは何を買われましたか?
    それなりにスッキリ見えるように着たいので、サイズが気になります。
    教えていただけると嬉しいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      やまこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ユニクロコットンシャツはメンズなのでSサイズにしました。
      身幅が細めなので、女性にはちょうどいい感じです!お試しくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA