今夏トレンドのアイウェアは使いやすそう!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

毎シーズンこの時期になると、セールにかかっているサングラスを物色してます。
サングラスってトレンドがないように見えて、実は服と同じくらい流行り廃りがありますよね。

今シーズンのトレンドは「楽さ」という面からも、なかなか買いなんじゃないかしら?と思います。
こちら、今年のPRADAのサングラス。(PRADAオンラインストアより画像をお借りしました。)

まずはフレームが軽くて華奢な金属製であること。
ここがセルフレームで分厚いと耳が痛くなってきちゃうし、
かあちゃんのような平たい顔族の鼻が低い人がかけると、グラス自体の重みでズルズル下がってきちゃうんですよね。
フレーム自体が華奢だと、顔の印象もさほど変わらないので、さりげなくかけやすいです。

もう一つはレンズの色。
上の写真みたいにグラデーションになっていて、真っ黒でなく淡い色がついているものを多く見かけます。
すごく日差しが眩しい時は真っ黒レンズも重宝するのですが、車の運転していて急にトンネルに入った時に目の前一瞬真っ暗!みたいな落差がないところもいいです。

かあちゃんもセール中にゆっくり品定めして買おうと思っています。
問題はマスクとダブルになった時に「ほぼ変装」の状態になることですね。(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA