ミランダかあちゃん、ユーチューバーになる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
突然ですが、お知らせです。

 

 

かあちゃん、実はこのたび・・・・・

 

 

You Tuberになりました!

 

再生はこちらのリンクからどうぞ。
★ミランダかあちゃんねる★ 七尾亜紀子さん(1)カウンセリング編

 

渡辺直美さんのようになりたいとか、ヒカキンさんのように稼ぎたいとか思っているわけではございません。(笑)
服って生身の人間が着るものだから、ブツ撮りより着画、静止画より動画の方が伝わることも多いかもしれないし、
とりわけ、かあちゃんの「クローゼット向上委員会」は、その場の臨場感をそのまま見ていただいた方が、わかりやすくて皆さんのお役に立つかも?と思いましたので、体を張ってみました〜。
今回は、整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんのクローゼット向上委員会 その(1)カウンセリング編の様子を動画にしています。

 

 

どのお宅でも、かあちゃんはまずこのカウンセリングからスタートします。
生活スタイル、ご自身の個性や持ち味、こうなりたい自分について、お話を伺います。
この導入は、かあちゃん本では書ききれなかった大事なポイントです。
(よかったら動画をご覧になり、あなた自身を「スタイルグラフの法則」に当てはめて自己分析してみて〜!)

次にクローゼットを拝見し、
ご本人の理想の姿とクローゼットとのギャップが少なくなるよう、その場で考えていきます。
(この部分は次回の動画でね)

ある方はそれが、服の捨て方だったり
スタイリングバリエーションだったり
あるいはショッピング同行だったりするわけですね。

 

かあちゃん的には、クローゼット向上委員会はライフワークとして続けていきたいのですが、どんなに頑張っても1年で数十名のお宅にしか伺えないので、

かあちゃん本★ミランダかあちゃんねる★ 

で、皆さんがご自身で「クローゼット育て」ができるように応援できたらいいなあと思っております。
そのためのコンテンツは、また色々考えますわ。
*画面右下の「チャンネル登録」ボタンを押しておいていただくと、動画の更新のお知らせが届きます。(「お気に入り登録」のようなもの)
どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

そして、今週「クローゼット向上委員会第3期募集」も始めます。
ご参考までに、これまでご応募くださった皆さんと取り組んできた様子は、こちらの過去記事をご覧くださいませ。

クローゼット向上委員会

 

 

今回動画撮影にご協力いただいた七尾亜紀子さん、ありがとうございました。
七尾さんのご著書についての記事はこちら↓です。

おしゃれも片付けも”キラキラした理想のイメージ”を思い描こう

スポンサーリンク

ミランダかあちゃん、ユーチューバーになる” に対して 2 件のコメントがあります

  1. まき より:

    かあちゃん、こんにちは!
    昨日のヒルナンデスで、林智子さんがお宅訪問してクローゼットのお片づけをされているのを見て、
    かあちゃんもTV出演されないかしら。。(動いているかあちゃんが見たかったんです)
    と思っていたところで!!感激ですーー!!
    想像と違い、お声もとても素敵で落ち着いていて、お上品な感じでした。
    (サバサバキャラでかあちゃん面白いので、ガハハ系かと思ってました、ごめんなさい。。)
    ますますファンになってしまいました(๑>◡<๑)
    今後もチェックしてお勉強させていただきます。
    ありがとうございました!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まきさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      さっそく「かあちゃんねる」をご覧いただきありがとうございます!
      ガハハ系というよりワハハ系でございますね、きっと(笑)
      これからもブログ同様よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA