夜も更けてきたので「3号」の捜索は打ち切った......

 

次の日、少し早起きして、都市圏に近いほうを調べることにした。

 

しかし、いいオッサンが、スマホカメラを起動させて、駅をウロウロしている姿はかなり怪しい。朝の6時半とはいえ、駅には女子高生も多いので、ややもすれば通報されてしまう。そんなのは御免なので「鉄道マニア」に偽装するため、意味も無く電車の写真などを撮りつつ、慎重に調査を続ける。

 

世の中「コンプライアンス」ブームなので、こんな事で人生を棒に振りたくはない。しかし......横文字にすると、カッコよく聞こえてしまうから不思議だ。意味はただの「ルールを守ろう」なのにね。横文字言葉が独り歩きして、攻撃性まで帯びてきている。

 

『君!それはコンプライアンスだよ!』

 

てな感じで......。 幸い僕の職場に「コンプライアンス野郎」は居ない。

 

閑話休題。

 

 

「第3号」 いきなり発見である。対不動産付着状態も「2号」と同じ柱の上の方、何かを指し示している訳でも無く、意味不明な孤立感も同じだ。

 

 

もう1駅移動する事にした。

 

新種発見! 消えかかっているが、手書きタイプである。

 

これは、「7号」を闇に葬って、「3号」を据えたのではないか?

 

この駅はなにか怪しい、謀略の匂いがする。

 

ん!

「第23号」......ダブルディジットタイプだ!

「21号」

 

「20号」 接写し忘れたが、手書きダブルディジットタイプも発見。

 

うーん......この駅はすごい!新種の嵐だ。

 

僕が思うに、かつてこの駅は「第〇号」プロトタイプの実験場だったのではないか?密かに、試作「第〇号」達がテストされていた……。きっと宇宙人の協力も得て、未知の技術も惜しみなく投入されたであろう。これはロズウェルだ、エリア51だ。

 

テスト結果が、密かにシュートされていた?と思われるアナログ通信口。この先は地下の研究所に繋がっていて、通信カプセルが「コトン......」と落とされていた。いや、もしかしたら、いい結果の出せなかった「第〇号」本体がここから......

 

 

宇宙語で書かれたメッセージも発見。


「第○号」を巡る調査は、地球さえも飛び出してしまった……。

 

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング