今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

例の看板

2020-06-01 21:48:23 | KRG

器物破損で逮捕されるのが嫌で、Aさんが逃げ出したという物語に登場する看板です。看板の文章を読んでみればお解りのように、住民にとっては目障り以外の何者でも無い不要ブツです。どうして目障りかというと、自分本位で好き勝手なことばかりを、さも当然の様に書いているからです。
そこで、私が彼らの立場だとしたら、住民の気持ちを考え、この様な文面にするだろうという事を考えてみました。 上の文章をサラッと読んだ後で見比べて貰うと、彼らの言い分がいかに身勝手で、世間知らずなのかが理解出来るかと思います。
多分、この例文を見ても彼らは何とも感じないとは思いますが、これはあくまでこのブログへ訪れる方達への私からのプレゼントです。

●ハートランドが管理する大三台への規定
大三台は、道路・私設水道施設等のインフラの所有のみを目的としている会社である㈱トラスト管理と管理専門会社である当社「ハートランド管理センター㈱」が、誰に依頼されること無く勝手に維持管理させていただいています。
当社らは、これまで大三台内の住民の皆様が、到底安心して暮らせないように、生活の基盤である私道や私設水道施設・温泉施設などを武器に、インフラの再整備も全くせず、自然の恵みを楽しみにされている住民の気持ちを踏みにじりながら、大三台内の各区画の資産価値を根底から崩壊させ、大三台の発展などには目もくれず、故に管理業務など一切行っていませんでした。
その費用たるや、大三台の土地・建初所有者様による私設水道等の維持管理費{受益者負担金}によって賄うつもりでおりました。ですが、土地・建物所有者様・住民様お一人としてご負担頂く事が出来ません。これは、此れまで当社が行って参りました悪行、そして素行の至らぬ部分が、ツケになって返ってきているものと真摯に受け止め、これからは生まれ変わったつもりで、心を入れ替え勤めさせていただきたいと考えております。
大三台の管理事業主となった当社らといたしましては、皆様からいただく受益者負担金を公平かつ有効に活用し、分譲地を守っていく責務がございます。「それが解っているなら初めからやれ」とのお言葉は、返す言葉もございません。その責務を果たすために自社の戒めとして下記のルールを定め、大三台のインフラの維持菅理業務を行ってまいります。


1.大三台に土地のみを所有されている不在地主の方で.受益者負担金をお支払いされていない方は、大三台内の私設水道や温泉を含めた共益施設を利用することはできません。
と言いたいところですが、土地のみの方は水を使用されません。大三台には温泉の他にはこれといって共益施設がございませんので、当然私設水道料金を含む受益負担金は頂く訳には参りません。
2.また、上記に該当する方が家屋を新築される場合は、土地購入の際に各種負担金をお支払いいただきましたので、改めて一切の費用を頂く事はありません。
3.大三台に家屋を建築されておられる方で、当社らへ水道科金や温泉受湯料金・温泉受湯更新科などのお支払いをされていない方につきましては、その原因を作った当社の責任を痛感するところであります。此れまでのことを水に流して(水道だけに・・)これからのわたしたちを見守っていただく意味で、此れまでのプール金に関しては諦めます。そして今後、住民の皆様方の逆鱗に触れるような所作は誓って致しません。今後につきましては、なにとぞ水道料金だけは従来通りお支払い頂きますようお願い申し上げます。
当社らといたしましては、上記のルールを戒めとして、自らに枷を強いるべく、大三台内に土地・建物を所有されている、すべての皆様から心の底から信頼を頂けるまで、当タウン内で管理業務をさせせていただくことを希望しております。ご理解いただき、皆様のご協力をお願いいたします。


そして一言・・・ この様に書かれていたところで全く信用出来んわい!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(月)の(各戸配布にて... | トップ | 日本人 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真と同じデザインの (三毛猫)
2020-06-08 15:02:51
派手派手しいDMがポストに刺さってました。
親の管理する別荘地ですが何も建てていない山林指定の土地ですし、水道の権利がどうたら言われても知らんがな(´・ω・`)という感じです。
そもそもZKRの時は契約を交わした事もあったらしいですが、その後どんどん社名と管理が変わって行ってハートランド(笑)ってどこだよって話です。
家の事を任せてる弁護士も放置で良いとの助言でしたし、しっかり法廷で争える準備をして来たら動いてやらんでも無いと思ってます。

ここのブログは相当影響力があるようで、DMの文面にもここを指す内容の文章がありました。
コロナと一緒にこういった実態の無い詐欺管理会社も消えて欲しいものです。
うちにも来ましたよ (土地所有者B)
2020-06-08 22:32:06
来ました来ました、毎度ながら毒々しい色使いのDM。
曰く「管理費の裁判訴訟の結果を踏まえた通知」なんだそうで。
裁判所の決定(赤文字)によると、”管理契約の有無にかかわらず、管理費を支払わない人は、当社らの道路、私設水道は使えない。(赤&青文字)”のだそうですよ。
更にダメ押し(緑文字)で(笑
”管理費を支払わない場合、土地や建物は当社らの管理区画外となり、売却や相続手続きが困難な物件となります。”、、だそうです。
皆さん、管理費を払わないと大変なことになりますよ。😂🤣😆
しばし笑い転げてしまいましたが、逆に相当詰んできているのが分かって何とも・・・。
例によってビタ一文払いませんが、私としては「管理区画外」にして頂けるのは大歓迎です。
これまでの経緯からも何一つ「管理」などしてくれないのは明白ですしね。
ちなみに・・ (土地所有者B)
2020-06-08 22:43:06
”KRG管理センター㈱は、ハートランド管理センター㈱に社名変更し、伊勢本部を主として活動していく予定です”とのこと。
さてさて、お次はどんな会社名になるのか楽しみです。
Unknown (土地所有者)
2020-06-09 12:53:41
私の所にもDMきました。逆に次送ってきたらこちらから訴訟を起こすと言っておきました。
以前父が騙されて支払っており、私も相続した当時は知らずに一回支払ってしまいました。
もし次来たら警察に相談して訴訟を起こします。
怒りました。成敗してやる!
土地所有者さん (管理人)
2020-06-09 14:34:02
お怒りはよくわかります。
でも、訴訟を起こすのはもう少し様子を見た方が良いかもです。これまでの傾向として、こちら側から訴訟を起こした場合、ノラリクラリと逃げ回り、挙げ句の果てに名称変更でその会社はありませんと、平気でチャラにするある種、裁判慣れした食わせ物ですから、裁判費用が無駄です。それよりも無視を貫いて、相手の裁判費用持ちで、受けて立ちましょう。
少なくとも和知野では、水道代も管理費も支払わない状態が5年続いていますが、相手から訴えられる事も無く、静かな物です。ただし、郵便物は半端なく来ますよ^^; 受け取り拒否でも良いのですが、貴重な証拠書類として保管しています^^;
Unknown (土地所有者)
2020-06-09 16:07:03
こいつらは許せないですね。
Unknown (土地所有者B)
2020-06-09 19:25:45
やはり兵糧攻めが効果的じゃないかと思います。
皆さん、悪を根絶やしにするために頑張りましょう。

>無視を貫いて、相手の裁判費用持ちで、受けて立ちましょう。

私もそう思います、マスコミ等も呼んで最高裁まで徹底的にやりますよ。

コメントを投稿

KRG」カテゴリの最新記事