今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

今回は「赤」ですか・・・。

2019-12-06 11:29:18 | KRG
 以前送られてきました管理費請求の「赤封筒」を、このブログで人間の心理を突いた絶妙の作戦で来ましたねぇとかなんとか、褒めたのを結構真に受けたのかどうかはさておき、今回も「赤」できましたねぇ。前回のは褒めたのでは無く、「流石詐欺だけに色々考えてきますね」とか言った様な皮肉のつもりで書いた記憶があるのですが、細かい文章まではっきり覚えていませんが、書いた本人はそんなつもりでした。
 まあ、書いたのは去年だったかな・・・「花見の会」の自民党みたいにデータは削除していないので、少し調べれば記録が残っていますが、もうこれに関連した事をいちいち書くのもはっきり言って飽きてきました。・・・と言うか読んでる読者の方達も、いまさら言わば「死語」になりつつある「受益者負担金」、そして完全な「死語」となってしまった「管理費」を、払ってみようかしらなんて思う人は、殆ど居なくなっていると解釈していますので、これについては注意喚起の必要性をあまり感じなくなっています。
 でもたまに今でも時々はいらっしゃるみたいなので、一応ご注意させていただきます。
くどいようですが「受益者負担金」・「管理費」はケーアージーが新たなカモ獲得のために必要な資金源です。
 それを使って管理しているのは今から売り出そうとしている所や、ケーアールジーにとって何らかのメリットが有る場合のみです。特にこのハガキ3番に書かれてある「自然災害等のトラブル対策」なんかはどの口がそんなことを言わしめているのかと思うばかりです。以前にも書きましたが、昨年の台風でKRG所有の土地にある杉が住宅を直撃、それにたいして一切知らん顔です。1のインフラ施設はこの団地にはありませんし、2の道路補修は市と自治会が管理し、補修している状態です。でも、この請求書だけは欠かさず送られてきます。請求書送る手間で、たまには自分が管理している所を見回れよ、と言いたいところですが今となってはヘタに見回りに来るより、一切関わりを絶っていただいたほうが気分が良いでしょうね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このブログは中傷・デマだか... | トップ | 凄くタイミング良く重要な情... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土地所有者A)
2019-12-10 00:48:06
初めての書き込み失礼します
以前より拝読しています

最近KRGからうちに封筒が届き、以前記事にしておられた『詐欺に注意してください』と書かれた用紙やKRGからの提案と題して『ここ数年お支払いしていただけない方がいるけど所有地を有効利用しないと勿体ない!貸別荘にして楽して稼ぎましょう!ぜひ白浜まで来て相談しましょう!』などの失笑モノのもの紙が同封されていましたが中でも驚いたのが書類送付のご案内に書かれた名前と所有地がまるで別人のものが入っておりどれだけやることが杜撰な会社なんだろうと改めて呆れております。
杜撰 (管理人)
2019-12-10 10:02:14
あはは・・・・
顧客管理すらできない会社が管理会社を名乗っている事自体が可笑しいと、自ら気がついていない所に大きな間違いが有る訳ですね。まあその他にも色々なところで、ずさんな所を暴露してくれますが、中にはそれをいちいちここに書き込むと、相手に気づかれ訂正されて、折角免れている被害が復活してしまう恐れがある場合は、黙って見過ごしますがw 例えば・・・(あぁ書きたいけど、これを書いたら当事者の不利になりそうだから書くのを我慢しますw)
「受益者負担金」とは (侍)
2019-12-10 11:24:16
義を見てせざるは勇無きなり‼

私が田舎暮らしをして15年の歳月が流れた。
「受益者負担金」???受益を受けた方は
皆無であり、いや居てた(笑い)居てました!

管理会社から金品を受け取った町会の役員(別荘地?? の役員)(登記簿謄本に町会財産に記載されている。長い事 嫌がらせが続いたのは
そのせいもある。

今思えば最高裁の判決は特効薬で有りました。


「受益者負担金」を払うには管理会社であります。
管理会社と名乗るのなら・わが社員を管理指導
教育をするべきである。
管理費を払わなければ子供・孫たちにと何時言葉の恫喝・・親として振り込みしなければと
その親心を利用した悪質な商法で有る。

原野商法二次被害 三次被害をできる限り
起きない様に管理人さん頑張ってください!
あけまして… (くらげ)
2020-01-03 20:53:18
滋賀県西部よりひさしぶりに…。送り付けられてくるカミ類、ファイリングするのも疲れてしまったので昨年末より「受け取り拒否」処理をすることにしました。時々、有志会で情報交換会みたいなのを議員さん交えてやっています。この間でた話題「『管理費請求するからには契約あるんやな。見せてみ』と言ったらどうするんやろ、持ってきたら「公文書偽造」やね。あはは」
それから、管理費、過去の分までしっかり55,000円になってきましたでしょう。すでに未収金として確定しているにもかかわらず、金額変更するなんて実に幼稚ですよね。水道料金も10月支払い分から10%で来ていますが、市の請求書と比べてみると、市は8%請求をしてきているようだ、ということは、軽減税率の対象ではないのか、なんてことが話題になりました。そうだとすると返還請求ができますね。ま、少額ですが
返還請求 (管理人)
2020-01-08 15:54:19
ん・・・・水道代の2%だと返還請求も切手代の方が高く付きそうですねw
来ました来ました (土地所有者B)
2020-01-08 22:00:33
悪趣味な受益者?負担金払え!のハガキがまた。
支払い期限がどんどん延びていくという。笑
こんな愚にもつかないことを何時まで続けるつもりやら。
ちなみに、最近KRGことREIWAリゾートは土地買取センターなる会社を作ったようですね。
買取とか言いながらよく読んでいくと、「~するためには~の費用が必要です」のオンパレード。
何だこりゃ、ぜんぜん「買取り」になってないじゃん!みたいな。笑
次は何色のハガキで送ってくるのか楽しみです。
Unknown (伊勢 白浜)
2020-01-09 20:57:04
今日葉書が届きました
葉書には令和元年もあと僅か…とか書かれてました
今日は1/9
とっくに正月も終わってます😂
葉書日も管理出来ないんだなあ😂😂😂
赤いハガキ (管理人)
2020-01-12 11:40:35
このハガキを見たときに伊勢・白浜さんと同じ感想を持ちましたが、和知野はいつもワンテンポ遅く届くので、年賀状のお陰で後回しにされた位に思っていましたw 他の地域でも同じですかw
何やら噂ではKRGに国税の査察が入っていて、今てんやわんやの状態の中で、よくぞこの様なハガキが出せたものだと不思議でもあります。
査察によって何桁の脱税が見つかることやらw
自主管理組み合入会金、建築家屋分担金、道路使用料、温泉権利金及び名義書換金など元々一般的に存在しない名目の契約金だけに、税金を逃れようと思えば上野氏にとっては何でも無いことでしょうが、国税は嘗めてかかれば泣きを見ますよ。今回だけは税務署にエールを送りましょう。ガンバレー!!
お初です (ラーメンマン)
2020-01-14 11:20:17
白浜でKRGのいい噂はききません マネーの虎にでてた人だと皆から聞いて色々調べててここに辿りつきました 今は坊主?になっているのですね たしか千光寺がどうとかこうとかて聞いたことがあったので繋がりました 白浜からでていってほしい業者です。。。
頑張つて下さい。 (侍)
2020-01-19 10:23:23
赤いハガキ (管理人)さん
何時も、お世話揉まります。有難う
和知野はいつもワンテンポ遅らすのは先に出すと
カモが1羽でも多く逃げるから(笑い)

其れだけ相手は用心し(和知野さんに、出しているのには相手も強敵とみています。)

個人的に残念と言うニュースが流れてきたのは
大阪府警と和歌山県警が自称管理会社の
元社員であった方が、再逮捕された事です。

これで、本丸に県警。大阪府警がどこまで
食い込んでくれるかです。これは地主にとり明報です。


コメントを投稿

KRG」カテゴリの最新記事