こんな時に限って | キラフワ☆Days *16.4.1、18.10.16姉妹育児&ハンドメイド記録*

キラフワ☆Days *16.4.1、18.10.16姉妹育児&ハンドメイド記録*

2016年4月1日娘誕生。
2018年10月16日次女誕生。
布おむつ、たまにおむつなしやナチュラル生活。
おむつなし育児アドバイザー。
ハンドメイドの記録などなど。
とりとめのないひとりごとに近いブログです。

訪問、いいね!などありがとうございますラブラブ

ただいま3歳&0歳の姉妹を自営業夫婦が子育て中!

たまーにお金を掛けずにできるグッズなどの情報を発信。

基本的には日常を綴るゆるいブログです。

月齢の近いママさん、ぜひ仲良くしてもらえると嬉しいです照れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から旦那が仕事でいないのですが

昨日家に帰るとスズメバチがリビングにゲロー

マメ子たち車に乗せたままで良かったー!

そのままホームセンターに行って殺虫剤購入。

戻ったらマメ子とだいずちゃんを2階の寝室に押し込め

「絶対にでちゃだめ!」って念を押し、

実家の母に電話しながらリビングに戻るけれどいない…!!笑い泣き

嘘だろー。

そうこうしてるうちに2階の方からマメ子の声が。

見に行くと寝室のドアをあけてだいずちゃんが階段の際までニコニコしながら来てるーーポーン

もう冷や汗ものでした。落ちたらシャレにならない。

 

もう一度念を押して殺虫剤持ってリビングへ行くもやっぱりいない。

2階の2人も限界なので、しかもだいずちゃん大量のやわらかうんちしてた…

「蜂さんいても絶対に触らない」って何度も約束させてリビングへ。

ドキドキしながら過ごしたけれど出てくることはありませんでした。

寝る前に居そうな場所に殺虫剤をして就寝。

今も見てないのでもういないのかな?

 

蜂探し中に大き目のGが…ゲロー

いつもはほぼ見ないってのに。。

蜂用殺虫剤で一発でした。

処理できないのでまだそのまま…見えない場所だから…アセアセ

 

そんで寝てる夜中3時。マメ子がいきなり

かかぁ…ここなんかある、なんかあるよぉ

…と言って寝る。

 

こ、怖い滝汗滝汗

 

怖い番組とか大嫌いだけれど現実にはいるとは思ってないので

なんとか乗り切りました(怖かったけど)

 

そんで今日。

普通に保育園へ行って帰りのチャイルドシートで踏ん張ってるだいずちゃん。

お買い物のお店についてまだ出てなかったので急いでトイレへ。

しかし間に合わなかった。惜しかった~

そしたら今度はお買い物中にマメ子が「お腹痛い」と言ってトイレへ。

そのときはでなくてまたお買い物に戻ってレジを済ませ一歩を踏み出すと

なんだか足元がぬるっとした感覚。

マメ子が結構な量を吐いてました。。。

焦った。どうにも動けないし、拭くの持ってないし

店員さんに合図をしてきてもらい、その場をお願いしました。

「この場は大丈夫なので早く連れて帰ってあげて」って言ってくれた

店員さんたちに感謝です。

 

1人で対処しなきゃいけないときに限っていろいろ起きるよね。

明日は義理の実家とハーモニーランド行くのだが不安もいっぱい。

雨だしいったい何がおきるのか…。

 

あ、でもだいずちゃんのサマータイムが終わったのか

7時くらいまで寝てくれるようになったので体力的に少し楽です。

夜中は2,3回まだ起きるけどね。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン