【メニュー】パーソナルカラー診断迷子のための似合う色が必ず見つかるカラー診断 | パーソナルカラー診断 京都・大阪♡大人女子が可愛くなるサロン Kanae Color(カナエカラー)

パーソナルカラー診断 京都・大阪♡大人女子が可愛くなるサロン Kanae Color(カナエカラー)

本格的なパーソナルカラーで個性が最も輝く似合う色を見つけたい女性のためのプライベートサロンです。カラー診断やメイクアドバイス、色彩心理、インテリアなどのカラーコーディネートを通して人生をさらに楽しみたい方を応援しています。


あなたが最も輝ける色を日常に♡

お仕事でもプライベートでも

ステージアップしたい時に役立つ

本格的なパーソナルカラー診断です♡



本格的なパーソナルカラーを身につけると

良い人間関係を築きやすくなります。

それは、色が人の感情に影響するから。


 ☑️ どんな色が似合うかわからない
 ☑️ 何を着てもしっくり来ない
 ☑️ 実年齢よりも老けて見える
 ☑️ 服やコスメの無駄をなくしたい

そんな風に悩んでいるとしたら、

本格的なパーソナルカラー診断を受けてみてください。



面接、婚活・結婚式、入学式・卒業式などの

写真撮影でメイクやヘアセットはお願いできても

衣装は持参というケースが多いかと思います。


「美容室に行く前に、ヘアカラーの相談もしたくて♪」

と仰る方も多いですよ。


プロフィール写真やHP、SNSのアイコンなど

web制作を依頼する際に相手にイメージを伝えたり、

素材を提出する時にもパーソナルカラーは役立ちます。



じつは私自身、

初めてパーソナルカラー診断を受けた後に

「〇〇は似合うって言われたはずだけど…
 本当に合ってるのかな?」

と腑に落ちなくて、

トータル4箇所で診断したという経験があります。


ちなみに、最初の診断結果ですが

シーズン自体は間違っていなかったんですよ。笑



そこで、診断結果が合っているのに

「〇〇タイプじゃないかも」

と考えてしまうパターンに気がつきました。


全く似合う物がわからず真剣に悩んでいる人には

簡単なタイプ分けでふわっと

こういうのが似合うと言われても腑に落ちない。



そう感じた私自身の経験から、お客さまに

納得していただくための手間を惜しみません。



価格は決してお安い方ではありませんが、

実際に受けてくださったお客さまからは

『これだけしっかり見てもらえるなら納得です』

『似合う色がわかり自分を少し好きになれました』

といったお声もいただいています。



{B380AE50-FC98-4A2A-8A2C-541C51F02572}



せっかくおしゃれをするなら

「今日の服すごく似合ってる」

「あの人って何となく感じがいいな」

と思ってもらえた方がうれしいですよね。



あなたの肌・髪・瞳の色に合う色を

身につけることで

表情も柔らかく見えるので、

第一印象アップにつながりますよ




パーソナルカラー診断の流れ


  {852CDBE5-CBEF-4B3C-8055-0A1565573F20}

▪️所用時間:約4時間

時間は目安です。丁寧に行うため、延長となる場合がございますので、後のご予定には充分な余裕を持ってお越しくださいませ。

〜主な流れ〜

◇ カウンセリング

◇ 4シーズン(春タイプ・夏タイプ・秋タイプ・冬タイプ)について

◇ パーソナルカラー診断

◇ パーソナルカラー活用術について



1 、 肌色診断(色素チェック)


  専用の診断ツールを使用して、肌・髪・瞳の色素をチェックします。
    {15B41DF3-F0F8-4307-9141-E5544DF05261}

◎ご自身の肌色やヘアカラーをしっかりと把握することで、ファンデーション選びや美容室でのヘアカラーリングの際にお役立てください。
    

2、   パーソナルカラー診断


  120色のカラードレープから、お似合いになる色の特徴を整理してゆきます。

   {D9612714-15EB-4449-8704-8855420CA466}



◎単に似合う色をタイプ分けするのではなく、
8タイプ・色の属性・トーンを総合的に分析し
あなただけのオリジナル仕様にカスタマイズする
パーソナルカラー診断です


   {2C7214C9-77E4-4443-B8EA-038BAA79C42C}

     *120色からベストカラー7〜10色を選定


3、   ファッションアドバイス 


  パーソナルカラーの活用術を、ファッションやメイクに当てはめてお伝えします。


💄  メイク(チーク/リップ/アイシャドウ)
✂️  美容室でのヘアカラーオーダーのコツ
👓  メガネのフレーム・レンズのご提案
💍  アクセサリーのゴールド・シルバー
💎  ジュエリー(天然石)の石の種類
👜  各シーズンと相性の良い素材と柄


         {D9F6C8AC-2DD9-4652-B88F-41683796F7E4}


 ■ スーツやコートなどの広い面積で使用する色(ベーシックカラー)にも似合う色を!


   コーディネートで迷うと無難に黒を選ぶという方も多いですが、実は、ベーシックな黒が「似合う」という人はあまり多くはありません。


 当サロンの診断では白・黒・グレーといったモノトーン系に限らず、ネイビー系やベージュ・ブラウン系などのベーシックカラーもチェックしてゆきますので、スーツやコート選びにご活用ください。



   {FE523290-B7DC-470F-827A-E6433B873B29}



長く使えるパーソナルカラー

 可愛くなりたい・綺麗になりたいという女性にとって、パーソナルカラーは強い味方になってくれます。

日焼け・出産・抗がん剤治療など大きな変化があると似合う色の範囲にも影響することはありますが、ほとんどの場合は長くお役立ていただけます。

 ・ 欲しいものがたくさんあるコスメ好きさん
 ・ 似合うものだけほしいOLさん・主婦の方
 ・ アパレル系、CA等の接客・販売業の方
 ・ ご自身の世界観を表現したいハンドメイド作家さん
 ・ 花嫁さんのウエディングドレス・カラードレス
 ・ 就職活動・面接対策

などなど、20代〜80代まで幅広い年齢層の女性に
ーソナルカラー診断にお越しいただいています。
  

         {5EDEDEB2-2FFA-4CFC-BB94-B8D36DC8B472}


    
     ☑︎  透明感や血色がほしい
     ☑︎  クマやシミを目立ちにくくしたい
     ☑︎  似合うものがわからなくなってきた
     ☑︎  メイクの話ができる人が周りにいない

   そんなお悩みをお持ちの女性が、 
    自分自身とじっくりと向き合って
    似合うものを客観的に整理するきっかけに
   なればと考えております。



    

   年齢を重ねて髪色が変わってからどの服を着ても合わなくて悩んでいましたが、使える色があり安心しました!

やっぱりプロにちゃんと診断してもらうと良いですね。





    

   周りが男性ばかりでスーツが基本の職場だったので『華やかな色はちょっと』と

自分自身でブレーキをかけていましたが、アドバイスを受けておしゃれに対して前向きな気持ちになれました!





   

   落ち着いた大人の女性を目指していたらいつの間にか洋服がベージュばかりになっていました。

   診断を受けてカラーによって全く顔が違って見えることに驚きました!

   似合う色をとり入れることで顔色がいきいきして見えたので、

是非これからのメイクや洋服選びに取り入れてゆきたいです。





   私自身、パーソナルカラー診断迷子になった時期があり、百貨店・個人サロンを含め4度の診断を受けました。

   だからこそ、色彩理論に基づいた確かな診断とお客さま目線での本当に役立つパーソナルカラー活用法のご提案を大切にしております。

  

 メニューに含まれるもの

☆ ドレーピングチェックシート
☆ ファッション・メイクの配色例
☆ 各シーズンのファッションテイスト
☆ お手持ちのコスメのカラー診断
☆ 似合うコスメ・メイクのアドバイス
☆ 全シーズンの布製色見本(スウォッチ)
☆ お客さま専用のオリジナルカルテ 
    税込 39800円(36182円 +税)


 「メイクのことも相談したいです!」というお声を沢山いただいております。


 そのため、コスメチェックだけでなく、メイクアドバイスや洋服の生地選びのヒントになる、全シーズンのスウォッチをプレゼントいたします。布製の色見本なので実際にお買い物をする時にとても便利です。


マスクの着用が個人の判断になり、ランチ会や食事会の機会も増えてきたように感じますし、zoomなどのオンライン会議ではマスクを外すためメイクが気になる方も多いのではないでしょうか。似合う色でセルフイメージを上げて、少しでも日常を楽しんでただけると幸いです。



{BCF7422E-EF09-4C36-80FF-936F17530142}





    ↓ご予約はこちらから♡ 


  



元CA・カラーのプロが行うパーソナルカラー

大人女子が可愛くなるカラーサロン
 Kanae * Color [カナエカラー]

京都府八幡市欽明台 

松井山手駅より10分/京都駅よりバス25分


手紙 お問い合わせ

ベル パーソナルカラー診断メニュー

NEW 期間限定イベント

旗 オフィシャルショップ  

クローバー サロン情報・アクセス