井手口、ガンバに復帰。 最悪の移籍だったな。

 イングランド2部リーズに所属している井手口陽介(22)がG大阪に完全移籍で復帰することが3日、決定的となった。早ければ6日にもチームに合流するという。最短で10日の広島戦(パナスタ)から出場可能となる。

 やっと、井手口が戻ってくるか。
最悪の移籍だったな。
移籍する前、「G大阪の井手口、イングランドのリーズに移籍か? 辞めた方がいい。」という記事を書いた。
英国でプレーする際に必要な労働許可証の取得が難しいこと。 さらなるリースは、リース先に売って稼ぐというメリットがないこと、が反対理由だった。
リーズの強化部に入った元ジュビロの藤田俊哉がいて、誘い込まれた形になったな。
その藤田もリーズを退団したのかな?「日本代表チームダイレクター」に就任した。
ほんと、いい迷惑だったよ。 藤田を嫌いになった。

いきなりのイングランドへの移籍で成功した選手は一人もいない。
宮市、浅野しかり。 浅野なんて、セルビアのパルチザンに流れ着くことになった。
労働許可証の問題が大きいし、リースという形が最悪なのだ。
リース先でいくら活躍してもリース先に保有権がないから儲からない。 高い移籍金を払ったわけでもないから、試合で使わなければという義務感もない。
日本人選手はこのことを肝に銘じて欲しいよ。
せっかく育てた宝を、安い金で放出するのだ。 それが、クソの役にも立たなかったなんて最低だよ。
井手口の場合、移籍金は8000万円と不当に安かったらしい。 リーズは、こんな安い金で取った選手が活躍しなくても、どうでもいいだろう。 使い捨てみたいな額だ。 おまけに今回ガンバに高い金で売ろうとしたみたいだな。
本当にふざけているし、それを受け入れたガンバもアホだ。
井手口は、結局ロシアWCに出れなかった。 井手口が移籍していなかったなら、山口蛍の代わりに井手口が出ていたことだろう。
そうすればロシアWCのベルギー戦、ロストフの悲劇は起こらなかったかもしれない。 デブルイネのドリブルにうまく対処出来ていたかもしれない。 返す返すも残念だよ。

井手口は怪我もあったけど、何の活躍もなく日本に戻ってくることになった。
本当に勿体ない1年半だった。
ガンバの最高傑作だったのに。 宇佐美より上だったと思うし、堂安よりも上だっただろう。 総合的には。
あの昔の勢いを取り戻すことが出来るのか? まだ22歳なんだから、これからなんだよなあ。
ホント文句たらたらなんだけど、ガンバに戻ってくれたのは、ありがたい。
とは言いつつも、どのポジションで使うかが問題だ。
3-3-2-2を4-4-2に戻す可能性も大いにあり得ると思うけどね。 ダブルボランチにするために。
そして、日本代表をワンランク上に持っていって欲しい。
ハイレベルの守備的ボランチが必要だからね。 柴﨑の相棒が。
遠藤航や守田もいいけど、井手口の方がさらに上だからね。

日本人選手は、兎に角最初は、試合に使ってくれるチームに移籍すべきだよ。
ヨーロッパの場合、活躍したらそこから上のクラブに簡単に移籍出来るんだから。
その場合、正当な移籍金でやり取りするから、次の移籍先でも移籍金相当の取り扱いをしてくれる。
すなわち、試合に出るチャンスをくれる。
そういう流れになって欲しいね。
その次には、日本のチームにも正当な移籍金が入って欲しい。 慈善事業じゃないんだから。

中村敬斗がオランダデビュー戦でいきなりゴールを決めたようだ。
弱いチームみたいだから、それに本当に欲しがってくれたみたいだから、いきなり起用されたようだね。
中村は、いい移籍先を選んだよ。 これからは、本人の実力次第だけど、実力も試されずに終わることも多いからね。

(追記)
ネット情報によると、リーズは、ガンバに移籍金6500万を支払い獲得、移籍金1.3億円で売却したそうだ。
馬鹿にしてる。
まあ、清武よりマシだが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする