スポンサーリンク

休み。換気扇の掃除とか断捨離とか。

へいへいわたくそだよー´ω`)ノ

一ヵ月近くもおさぼりしといてしれーっと現れるわたくそでーす。

何をしてたのかって?ただ毎日仕事行って帰って寝ての繰り返しですよそんなもん。

なんもおもろいことなんかあらへんねやで!

しかしながら、休みの日にちょくちょく予定が入ったりしてました。

断捨離の効果の一つに、昔の友達から連絡が来て…とかいうのもあるようで、なんとわたくそも5年ぐらい疎遠になっていた中学の時の同級生から連絡が来たり、かれこれ2年近く会えていない友達から連絡が来たりしました。

中学の時の同級生に会うのはあまり乗り気ではなかったけど、会って話してみると楽しかったです。会って良かった。

2年ぶりの友達とも会って楽しかったし、外に出て人に会うのはおっくうだけど、たまにはこうやって会いたいなと思いました。

 

今日は久々に何も予定のない休日でした。

 

11時頃に起きて、顔も洗わず歯も磨かずにスーパーへ。昨日の夜、必死にキッチンの掃除をしていたらゴム手袋がやぶれてしまって…

ゴム手袋がないと洗い物もしたくないので、何をするよりも先にゴム手袋を買いに行かねばならんかったわけであります。

ついでに必要な食品と、トイレ掃除用シートも買って帰りました。

 

帰宅後は洗濯。

ごはんを食べて、食器を洗ったあとにキッチンの換気扇の掃除。

ベッドのボックスシーツみたいな仕様の換気扇のフィルターってないのかなって思って探してみたらあった。

 

 

これこれ!こーいうの探してた!

今までのフィルターは、換気扇の大きさに合わせてカットして、磁石で固定してたけど

 

 

切らなくていい上に磁石いらず!めっちゃええやん。こんなんいつからあったんやろ。

これどこで買ったっけ?ダイソーか?(;’∀’)

 

そしてまた断捨離をしました。今日はゴミ袋1袋分とちょっと捨てたよ。

こないだから断捨離断捨離って、一体どんだけ物を溜め込んでるんだよ。

そもそも体は一個しかないのに、なんでこんなに着る物がいるんだよって自分に問いたい。

そして今日の断捨離で、服がまた減りました。去年まで結構気に入って着てたやつとかも捨てたった。

流行遅れだし使い古した感が凄かったし、気に入ってたけど今年はもう着たくないと思ったので。

それでも収納ケースの中はまだまだ着たくない服で溢れてて…もう全部捨てたいわ。

 

あと、クリーニングに出しっぱなしだったアウター類をやっと取りに行って来た。

断捨離の甲斐あって、このアウターも余裕をもって収納することが出来ました。

 

朝ごはん兼昼ごはん。

 

 

たまご丼を作ってみた。仕上げにきざみ海苔を乗せたかったけどうちにはそんなもんなかった。これからは節約の為に牛丼率低めにする(たまには肉食べたい)

 

おやつ。

 

 

このカロリーメイトは非常食として置いてあるやつなんですけど

 

 

賞味期限がヤバイので消費する事に。

新しいの買って来よう。

 

夜ごはん。

 

 

安定の冷凍餃子定食。王将のやつ。

最近はインスタントのお味噌汁にあおさを入れるのがマイブームです。

 

あー。もう1時やん。また明日から仕事なので寝ないと。

ヤダなー行きたくないなー。仕事辞めたい病が全然治りません。転職したい(´;ω;`)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

ブログは休みがちだけど求人サイトチェックは欠かさずやってます。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. だいふくういろ より:

    昔の友達とあえたのですか。よかったですね。
    こちらも キャンプに誘った友達は ちょっとした
    訳ありの友達で 数日まえに 偶然 近所で出会って
    話を再開したばかりの友人でした。(奇遇) それで
    嬉しかったこともあって コメントにも書いたの
    ですが… こちらの友達は 訳あり以外の場所で
    見せた 素顔?は まるでダメ。食事をするお金さえ
    ないから ←から始まって 今のところ お金さえ
    返さないで 金 土 日と キャンプにも行かないで
    私の お金で 食べて 買い物をして 寝泊まりして
    先ほど 歩いて10分ほどの 再会するまえにも
    見慣れた 道すがらの GHに 帰って行きましたとさ

    あははは。テントも 手付かず 彼がいるから
    掃除も 洗濯もできず。お小遣い稼ぎに 近所の
    パチンコ屋に 玉入れに行ってましたとさ…

    長文 失礼いたしました。ただ このネット世界
    (今 この時 この時間にも) 狭い家にいて 独りは
    つまらん。仕事もつまらん。思っている人がいる
    と思うと なんとなく勇気 みたいなのが湧くので

    仕事 生きること 頑張ってくださいね。
    ブログ 面白いですよ。海苔はキャンドゥなら
    10枚で 100円で 売っていました。
    普通の焼き海苔だけど。味も普通に旨いので

    • fmfm より:

      だいふくういろさん、廃墟行かなかったのですか?
      なんだか大変そうなお友達と再会ですね。
      GHってなんですか?
      焼き海苔10枚で100円ですか。安いんですけど味海苔はありませんかね。
      ご存知かもしれませんが関西のコンビニで買うおにぎりは味海苔なんですよね。
      そんなわたくそも味海苔派です(o^―^o)
      また廃墟キャンプリベンジ出来るといいですね。
      関係ないのですが、お名前、”だいふくろうさん”かと思ってましたが”だいふくういろ”さんなんですね笑

タイトルとURLをコピーしました