スポンサーリンク

謎の料理

本日休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

昨日、一昨日に比べて体調がかなり良くなりました。

良かったぁ〜。健康ってほんとに大事やなぁ。

もう42歳なんでね、これからは健康についても真面目に考えて行かないと…とあらためて思いました。

今までに何百回も同じこと考えてるけど、考えてるだけで行動しない。そしてすぐにその考えている事が自動的に消去されてしまうという、とてつもなくスペックの低いCPUを実装しているわたくそです。

 

そんなこんなで少しは自炊もしないとなぁと思って、たくさん残っているじゃがいもの使い道を職場のベテラン主婦に聞いてみた。

 

「フライパンでサッと炒めたあと、じゃがいもが浸るぐらいの水を入れてコンソメを入れて煮たら美味しかったよ〜。にんじんとか玉ねぎを入れてもいいかも」

 

ちょっとうろ覚えなんですけど、こんな感じの事を言っていたのでいざ実践!

 

 

 

これは炒め終わって水とコンソメを足した時点での画像。

ナニコレ?なんか想像してたのと全然違う。じゃがいもの切り方とかもっと詳しく聞いとけば良かったわぁ。

水分が飛んだあと、なんか物足りないと思って玉子でとじました。

 

そして完成品がこちら↓本日の1食目。

 

 

玉子でとじてケチャップかけたらなんとかなるわい!という感じでじゃがいもの謎の料理が出来上がった。

玉子がフライパンにこびりついてイマイチ&コンソメ入れすぎた感じはあるけどまぁ美味しく頂いた。

もうちょっとちゃんとクックパッドとかで調べて作った方がいいのはわかってる。わかってはいるけどめんどくさい。

じゃがいも1個、にんじん1/4本ぐらいで作ったのだけど、かなりおなかいっぱいになった。

 

 

健康に気を付けなきゃと言いつつ、おやつがやめられない。

 

 

昨日の夜に食べたおやつ。絶対マズイやろと思って買ったけど意外と美味しかった。最近この手のおやつ美味しくなったなぁ。なんか変な化学調味料が入ってるんやろどうせ。あかんでーあんまりこーゆうの食べたらあかんねんでー。こーいうの食べすぎて味覚障害起こして美味しく感じてるだけかもしれんねんでー。

 

 

そして本日のおやつ。

この前食べたさくらキャラメルのシュークリーム美味しかったからまた買って来た。最後の一個で無意識に買い物カゴに入れていた。結構人気なんだな。

 

 

甘いものやめないとなーって思うけど、タバコも吸わないお酒も飲まないんだから、甘いものぐらいいいやんって思ったりもする。我慢はストレスになるし、そっちの方が体に良くないんじゃないか?

摂取量に気を付けたら良しという事にしよう!よし!これ飲んで寝る!

 

 

 

 

摂取量とは一体・・・

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

ヤバイよヤバイよ。

 

 

 "</p

 

 

最高の体調

 

これ読んで反省しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました