お届けもの。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
仕事環境が変わったので、お出かけスタイルも色々影響がありそう。今後の更新が更に減るかも…キョロキョロ
 
2/9
 
家族が寝静まったころ、少し外出。いつものお店へ、オーダー品のピアスを届けに行ってきました。
 
今回のオーダーは「トランプのピアス」でした。当初は市販のパーツで作ろうと、素材を探していたのですが、思うようなものが見つからず。そんな中、ふと思いついてチャームをいちから作ってみたのが、このピアスです。
 
 
グラフィックエディターで作ったトランプ画像を縮小印刷。カットして裏表を貼り合わせたらミニトランプの出来上がり。それをワイヤーで作った枠に入れて、UVレジンで硬化。イメージに近いチャームが完成しました。あとはいつもの感じでピアスに仕上げて完成。久しぶりにレジンを使いました。
 
事前にインスタにアップした画像を見せて、
OKも頂いていましたが、やっぱり現物とは印象違うので、気に入って貰えるかどうか、渡すまで分かりません。ドキドキしますねえー
 
 
ちょっとワイヤーの歪みと気泡が気になってましたが、思い付きで作ったにしては、イメージ通りの物が出来たので満足です。
 
もう一つはは別の方からのオーダー品で、2穴のピアスです。ちょうど手元にあったピアス(パーツショップから頂いた新品)がイメージに合っていたので、それを加工して作ってみました。メンズのピアスは初めてでしたけど、オーダーされたイメージをちゃんと形にできたのでOKウインク
 
 
後はいつものようにのんびりと過ごしました。
 
 
2/12
 
ブロ友のMiyukiさんがこちらにいらっしゃると連絡を頂いたので、仕事終わりにお会いしてきました。準備がもたついて、待ち合わせに少し遅れてしまいましたが、お店の予約には何とか間に合いました。
 
お店は、ホテルから近い居酒屋の個室を確保。個室だと色々気にせず話せますからね。
 

 
お通しもちょとおしゃれ。そして美味しいです。
 
 
海鮮サラダは量が多かった…4人前くらいだったのかもガーン
 
 
串盛り。
 
 
そしてソーミンタシヤー(ソーメンチャンプルー)、
 
 
炙りソーキ。
 
 
料理頼みすぎちゃいました。食べて喋るのに終始して、飲み物お代わりせずというキョロキョロ汗
 
 
お互いに翌日仕事で、Miyukiさんは早朝便で帰るとのこと。でもまだ少し時間がありそうでしたので、お誘いしてもう一軒。行きつけのミックスバーにご案内てへぺろ
 
私は、いつものスペシャルで。Miyukiさんは何飲んでたかなぁ…
 
 
色々お話させていただきましたが、さすがにここでは内容書けません。
 
 
Miyukiさんをホテルまでお送りしたあと、行きつけのお店でタイ古式マッサージを受けてきました。これで翌日もすっきり起きれるかな?ウインク
 
 
少しは楽になりましたけど、睡眠時間が増える訳では無いので、結局翌日は眠い目をこすりながら仕事に向かったのでした…えー
 
ではではバイバイ