あれから | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

3年。まだそれだけしか経っていないことにびっくり。2016年の7月は変化の始まり。もちろんそれ以前から始めていたこともありましたけど、この時から気持ちが前に向き始めました。それは急激だったし、あの日あの子に出会って、文字通り人生変わりました。開眼、って言うくらいの出来事。可能性の扉を開いて、背中を押して踏み出させてくれた彼女には感謝です。

まだまだ納得出来ない(体重とか、筋肉とか汗)こともあるけれど、確実に言えるのは、

昔の自分よりも、今の自分が好き

ブログやツイッターに載せてる写真も、自分の変化を記録してきた日記の一部。最初はぼかしてた写真も、いつしか堂々と載せるようになっていきました。まぁ、検索して特定されないように、小細工した上での公開ではありますけどね。

顔出しで自撮りが多いと「自己満足」だとか、「承認欲求のかたまり」なんて言われるでしょう。自分でも思うし。あ、でも昔の写真は恥ずかしいですガーン

数年後に、同じ様に今の写真が「恥ずかしい」って思えるといいなぁと思っています。あの頃とは変わったと自分でも思うし、まだまだ変われるはず。


3年後の自分に期待を込めて。

吉野有紀