”そろそろ…” | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

今朝はリブログ記事から…なんですが、書きながらウトウトしちゃった結果、誤操作で文章が消えちゃって早速ブルーですショボーン


あれからだいぶ経って、髪もかなり伸びました。長さ的には上記記事の頃が好きかな。現在は「ヘアドネーションしたうえで、尚且つ髪も残すこと」を目標に伸ばしています。髪の長さについて何か言われても、その説明で対応するつもりてへぺろ

 

 
最近はコンビニレジの年齢性別ボタンが無くなりつつありますし、ココイチでも伝票のM、F、Cの表記が無くなったそうです。客観的にパス度をこっそり調べる方法はもう無いのかな。
 
それでも現在のところ、ノーメイクでも性別不詳になりつつあるようで、全身が見えないカウンター越しの対応だと、たまに間違えられます。「次の女性のお客様~」とか、子どもが一緒だと「お母さん」とか。それで気づいた方に謝られちゃうと恐縮。紛らわしくてすみません…ショボーン
 
たまの機会にスーツ着て鏡を見ると、違和感あったりもします。似合ってないし、髪が長いと色々と視線も感じます。
 
長く続けてると、その違和感も含めて慣れちゃいました。でも、周囲の人はそうじゃないはず、という認識は忘れない様にしないとね。
 
という事で、あと数ヶ月はロングヘアー、続ける予定です。切っちゃったらしばらくパス度下がるでしょうね。まぁ、その時はその時で何とかなるんじゃないかな~てへぺろ
 
暑い夏をロングヘアで乗り切ってみます!グラサン
 
ではではバイバイ