久々はしご。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先週の金曜日。いつものようにお出かけ。
 
先日持って行ったクッキーが好評で「レシピを教えて~」とお願いされたので、プリントアウトした愛用のレシピ(クックパッドありがとう!)に、自分なりのアレンジや作るときのポイントを書き加えた物を持参して行きました。
 

パイントニックウインク
 
おすそ分け、ということでまたイチゴ頂きました~口笛
 
 
この日のお隣は交流会を主催したり、色々と頑張っている学生さん。交流会は参加主体が10~20代なので、50が見えてきた私は応援するだけで、参加はしていません。私も若かったらなぁ、と思ったりもしますがニヤリ
 
 
この日は久しぶりにニットワンピースを着てみました。最後に着たのいつだっけと考えてしまうくらい久しぶり。身体の線が露骨に出てしまうので、未だに苦手意識がありますが、昔よりは着れてるかなぁとは思いました。気持ちの問題なのかも知れませんが。
 
 
すみません、過去記事へのリンク貼ろうと思ったんですが、改めて見るとよくあんなの上げてたなぁ、という初期の記事しか探せなかったので、断念しちゃいましたチーン
 
 
さて、いつもなら時間超過しちゃうんですが、この日は定時で閉店。もう少し時間あるなぁということで、別エリアに移動して久々に昔なじみのお店に顔を出してみました。
 
ひさびさの「ゆきりんスペシャル(裏メニューです)ウインク
 
 
カウンターのお隣さんは見覚えのある方。「覚えてますか~」って聞かれましたが、さすがに名前までは思い出せませんでしたけどあせる
 
結果、先ほど後にしたお店で半年前にお会いしてたことが判明。そしてそこからが更に驚き。
 
この日彼女は職場の方と来ていたんですが、その方はお店に来るの二度目だそう。それなのに、何と私の顔を覚えている、とのこと。最初に来たのが二年前のハロウィンイベントだそうです。確かに私、居ました。
 
「魔女の格好してましたよね?」
「髪はもっと長かったはず」
「あの辺りの席に座ってカラオケ歌ってましたカラオケ
 
だそうです。はい、完全一致で~す汗
 
しかも、あの日も同じく二人で来ていたそうです。覚えていませんでしたが、どうやら二年半前にお会いしていたようです。何というか、それを覚えてるってすごい…
 
それとも、色んな意味で目立ってたのかな、私汗
 
何の仮装していたのか聞いたら、その日は仕事帰りで来たので、私服だったそう。そういえば確かにあの日、後から来た私服の二人組が居たなぁ、というのを何となく思い出しました。でも絡まなかったので、さすがに顔までは…という感じです。
 
 
カラオケを、ということで何曲か歌いました。
 
「明日も来ますか?」
 
って聞かれました。返事は濁しましたが、そんな風に言われると行きたくなるところ。でもさすがに翌日の日程が厳しかったので、結局行けませんでした。二人ともごめんねーショボーン
 
 
帰り道に先日上げた「今日のひとこと」を車内で撮影していました。この日のお出かけはこれで終了。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ