徐々に | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。とりあえず生きています。ブログ書いたり、ツイッターに書き込むのがちょっと面倒になってました。ツイキャスもほぼ休んでます。動かしていたのはインスタくらいかな。
 
バツレッドバツレッドバツレッド
 
外出自粛要請がなされている時は、外出するのは職場と家の往復、それにスーパーでの買い物くらいでした。初めの頃はオンラインのお店に行ってみたり、オンライン飲み会もしましたが、だんだんとそれもしなくなっていきました。
 
その流れで、自粛要請が解除されてもしばらくは
 
「どうせ出かけても独りだしなぁ…」
 
と思ってなかなか出かけませんでした。
 
解除後に行きたかったミックスバーはまだお休みが続いていましたし、そもそも夜は出かけづらい状況ですから(今はだんだんと緩くなってきましたけど)、そこまでして出かける意味はあるのかって考えると、じゃぁ出かけない、という結論になっていました。
 
そういう訳で、(メイクして)お出かけしない日が長く続いていました。

2020/6/8
 
この日は週休の振替で、久しぶりの平日休み。せっかくだし、たまには何かしなくちゃと重い腰を上げ、メイクしてお出かけすることに。
 
午前中は以前にも行ったエステサロンで、マッサージとキャビテーションを受けてきました。今回はフェイシャルは無し。施術後、お腹が空いてたんですけど、施術担当の方に、
 
「施術後なので固形物は要注意ね」
 
と言われたので、食事はなるべく我慢。お昼は…食べません。ショボーン
 
ちなみに今回の施術中の写真は無しです。一応撮っていはいますが、施術の合間の待機中に、パッと撮ったせいで、あまり見せられるもはありませんでしたチーン
 
サロンの後は、いつものショッピングモールへ。専門店もようやく営業再開していましたので、マスクを装備して行ってみました。
 

以前「ブラマスク」って言われたマスクショボーン
 
馴染みのBAさんに挨拶しつつ、化粧下地を購入しようかなと思って、ソフィーナのブースに足を運んでみました。
 
けれど、残念ながらいつもの方はこの日はお休み。代わりに応援の方がいらっしゃいました。そうしたらその方、以前接客した私を覚えていらっしゃったみたいで、
 
「応援久しぶりなんですけど、その度にお会いしますね~」
「あの時はオレンジのリップ買われてましたよね」
「髪、切られましたね。今の長さ、いい感じですよ~」
 
なんて。半年以上前なんですけど、購買履歴だけでなく、顧客情報もしっかり把握されていてすごいなぁと思いました。
 
あ、もしかして実はリードされていて、それで覚えられてるとか…ガーン
 
 
まだお試しとかできない状況。ブースもビニールシートでコロナ対策中でした。シート越しに少し雑談をしつつ、無事に下地をゲットしました。
 
「○○店に居ますので、そちらにも来てくださいね~」
 
ということで、いずれそちらにも顔を出すことになりそう汗
 
続いて「earth music&ecology」を覗いてみました。期待通り、70%オフのセールコーナーがありました!チュー
 
そして、いい感じのスカート発見!
 
 
黒のレーススカートも一緒に。
 
他の色も試したんですが、ウエストが太いので、着こなせないのでパス。黒ならなんとかなりそうですし、レース地のトップスもあるので、ツーピースっぽく着れるかなと。
 
後は、300円ショップでアクセサリーを購入。初のポニーフックもウインク
 
 
そしてもちろん、いつものシュークリームも買いましたよー。ちなみに、6月の限定味は抹茶でした。自宅用にお土産ねウインク
 
 
そして、昼食を抜いていた私。何か食べたくなってきたので、メニューで気になっていた、クッキーシューソフトを頼んでみました。
 
久しぶりのソフトクリームも美味しかったです照れラブラブ
 
この日のコーデは、しまむらのボウタイブラウスに通販で買ったネイビーブルーのガウチョパンツでした。
 
 
ガウチョパンツは横にスリットが入っていて、レースがあしらわれています。棒立ちだと見えないのですが、こうやって足を動かすとスリットからレースが見えてきます。これに魅かれて購入したんですよねてへぺろ
 
 
車で移動して、いつものパーツショップも覗いてみました。ヒキモノパーツをいくつか購入。最近何も作れていないので、そろそろ制作活動も再開しないと…
 
パーツだけが増量中…あせる
 
時間があったので、検索で見つけた個人エステサロンで、フォトフェイシャルと毛穴洗浄のコースを受けてきました。お手頃価格でなかなか良かったです照れ
 
ということで、久しぶりに時間いっぱいまで動いて帰宅。なんだかんだと色々詰め込んだなぁという感じのお出かけでした。
 
ということで今回はこの辺で。次の記事ものんびり書いてますので、書けたら公開します。
 
 
ではではバイバイ
 
p.s. コメント欄は一応開けておきますが、返信は出来ないと思いますので、ご了承下さいショボーン