発達障害の彼や彼女の恋愛感情や気持ちを理解しよう

発達障害(アスペルガー症候群)の彼との恋愛に疲れているのに一生懸命付き合ってませんか?別れようかと思ってもなかなか分かれられず、だけど幸せになれないような気がしているんですよね。そんな女性にアスペルガー症候群当事者が気付いた事をご紹介します。

発達障害の彼と別れ新しい恋を見つけた女性が最高の幸せを感じるまで

発達障害の彼と別れ新しい恋を見つけた女性がいるのですが、彼女、今とても幸せなんですって!

f:id:asupeshougai:20160630152642j:plain

でも発達障害の彼と別れた時には、本当にどうして良いか分からず

 

「もう、私の人生は終わった」

 

それほど本気で大好きで、少しでも一緒にいられるだけで幸せだと思っていたのですが、ある日突然フラレテしまいました。

 

アスペルガー症候群の彼の身勝手な別れ

ある日突然別れ話をされた彼女。

 

薄々は感づいていたそうなのですが、実際に口に出されるまでは信じたくない気持ちの方が強いですよね?

 

しかし本当に思いもしないデートの真っ最中に

 

「もう終わりにしよう」

 

そこからメールをしてもLINEをしても、電話をしても一切出る事なく挙句に迷惑設定なんかにされてしまったのです。

 

酷い!!

 

と思うかもしれませんが、こんな事をアッサリやってしまうのがアスペルガー。

 

きっと彼からすれば

 

「終わったんだからもう要らないよね?」

 

くらいの考えだったのだと思います。

 

自閉症スペクトラムな彼との恋愛よりも定型発達との恋の方が幸せ

そこから半年程度経った頃、久々に彼女から電話があり話していると

 

「新しいカレが出来てん!!もうめっちゃ幸せやわ♪」

 

そらそうでしょうね(;^_^Aおまけに

 

「やっぱり自閉症スペクトラムって意味不明だったけど、定型発達の相手と付き合ったら凄く楽で理解しあえるってのが分かる♪」

 

きっと必死でカレを理解しようと頑張っていたのだと思いますが、どこまでいっても相いれない部分があるASDとの恋愛は難しいと感じる事も多かったのでしょう。

 

いづれにせよ、新しい恋、それも普通の相手と素敵な恋愛が出来てるから結果OKって事。

 

簡単に気持ちを整理する事は難しいかもしれませんが、もしあなたが発達障害の彼とお付き合いをしていて辛いと思う事ばかりなら・・・

 

別れるという選択肢もありなのかもしれませんよ!