星野リゾート界 長門(山口県長門湯本温泉)に子連れで宿泊!子供の食事なども紹介

星野リゾート界 長門

スポンサーリンク




星野リゾート界 長門(山口県長門湯本温泉)に子連れで宿泊

2020年3月に長門湯本温泉の温泉街としての全面リニューアルし、それに合わせて星野リゾート界 長門がオープンしました。早速、2020年10月に子連れで宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。

星野リゾート界 長門
スポンサーリンク

星野リゾート界 長門

星野リゾートは「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO」などのブランドで宿泊施設を国内外に設置しており、界は「王道なのに、あたらしい。」をテーマにした温泉旅館として全国15か所に展開しており、16か所目として、界 長門が2020年3月12日がオープンしました。
長門湯本温泉は、長門市が主体となり、2014年から温泉街の再生に向けた取り組みがスタートし、長門市の大西市長からの熱い要請を受け、2016年1月に星野リゾートが「長門湯本温泉マスタープラン」の策定を受託。界の進出を含め、地域・民間・公共が連携した温泉街再生に向けた取り組みを推進しており、2020年3月に長門湯本温泉の温泉街としての全面リニューアルし、それに合わせて星野リゾート界 長門がオープンしました。

長門湯本温泉として、近くには日露首脳会談のあった大谷山荘などもあり、価格は同じくらいに設定しているので、それほど高過ぎることはないです。
チェックインは15時、チェックアウトは12時と遅めなので、朝はゆっくり散策できるのでありがたいです。

国道316号線沿いで入口はこのようになっています。ここから入り、駐車場があります。
星野リゾート 界 長門

エントランスから入ると川沿いの景色が見えるロビーがあります。
ロビー

フロントと横にちょっとした売店があります。
フロント

館内案内図です。
案内図



星野リゾート界 長門
HP:https://kai-ryokan.jp/nagato/
住所 山口県長門市深川湯本2229-1
TEL 0570-073-011

部屋タイプ

最大4人まで1部屋で泊まることができます。
部屋は全部で4タイプあります。和室となっていますが、マットレスのベットがあるので和洋室という感じです。
・和室 48平米 1〜3名 ※客室はシャワーのみ
・和室 54.5平米 1〜4名 ※客室はシャワーのみ
・露天風呂付き和室 48平米 1〜2名 別館2階
・露天風呂付き特別室 72平米 1〜2名 別館1階4部屋のみ

今回は、家族で泊まっており48平米と54.5平米の和室に泊まりました。
廊下

和室 54.5平米

リビングと寝室が繋がっています。リビングにはソファー、寝室はベッドがあります。
ベッド

リビング

テレビは少し小さめ。
テレビ

ウォークインクローゼットがあり、荷物を広げるスペースもあり便利です。リビングとは隠れる位置にあるのはかなりいいです。
ウォークインクローゼット

セキュリティボックス

洗面台は2つあり、4人で泊まっても順番を待たなくていいのは便利です。
洗面台

化粧水などアメニティなども充実しています。シャンプーなども髪がしっとりしていいやつが置いています。
アメニティー

浴室はシャワーのみで、お風呂は大浴場を使うようになっています。
シャワー

トイレ

冷蔵庫のお水は無料です。ハートランドビールとお茶は有料です。自動販売機などはなくルームサービスのみです。部屋で飲みたい方は少し持ち込んだ方がいいかもしれません。
冷蔵庫

お茶

作務衣や浴衣も用意されています。子供は120サイズまでありました。あとは大人と同じS、M、Lです。
浴衣

歯ブラシなどが風呂敷のと一緒に用意しています。この風呂敷を使って、お風呂に持っていく袋にもなります。
アメニティ

お菓子です。売店でもお土産として購入できます。
お菓子

4階の部屋からは川がよく見えます。
部屋からの景色

和室 48平米

4人部屋との違いは、ウォークインクローゼットがクローゼットになっているのと、洗面台が1つになっているくらいです。

ベット リビング クローゼット 洗面台

部屋の鍵も可愛いです。
鍵

スポンサーリンク

トラベルライブラリー

お風呂に行く途中にトラベルライブラリーがあります。24時間利用できます。
ここでは、コーヒーや紅茶が無料で飲めます。お風呂上がりや、食事の後での利用が嬉しいです。
トラベルライブラリー

トラベルライブラリー トラベルライブラリー トラベルライブラリー

温泉

内風呂と外風呂があります。15時-25時、5時-11時で利用できます。
内風呂

外風呂

お風呂の外では、無料のりんごジュース、日本酒、アイスがあります。
風呂前と後で無料で利用できるのはありがたいです。飲食できる場所も用意されています。
ドリンク

日本酒 アイス お風呂前 お風呂前
スポンサーリンク

夕食

大人のメニューです。かなりの量があり、お腹一杯になります。最後のご飯が多い。
大人メニュー

夕食 夕食 夕食 夕食 夕食 夕食 夕食

子供のメニューです。お刺身中心なので、生魚が苦手な方は事前にお伝えすると、時雨煮などのお肉も変更して出して頂けます。
子供メニュー

子供の夕食

七五三のお祝いで行ったため、追加料金でケーキを用意して頂きました。お祝い箱、ケーキのみとドライフラワーのセットがあります。
お祝い箱

朝食

大人も子供も同じ食事メニューです。
朝食

朝食

あけぼのカフェ

川沿いにあり、11-16時にオープンしています。宿泊客は先行販売で10:30-11:00にルームキーを見せて買うことができます。どら焼きは粒あん、山口の夏みかん、ゆずきちの3種類で1つ300円です。宿泊客でほぼほぼ無くなるようです。みなさん、全種類買っていました。

どら焼き どら焼き

川沿い散策

川沿いは整備されており、ベンチがあったり、足湯があったりします。
夜はライトアップしていて、散歩もオススメです。

川沿い 川沿い 川沿い 川沿い

感想

今回の旅行は、90日前予約の基本料金が25%オフで予約をしていました。たまたま、Gotoキャンペーンにも重なり適用となったので、さらにお得に泊まれました。近くの大谷山荘と同じような価格で泊まれるので、そこまで高過ぎず利用しやすいと思います。建物はオープン仕立てで綺麗でおしゃれな感じなのは満足です。料理も美味しかったので、また泊まりたいです
不満点とすると、従業員は気持ちは丁寧に対応しようというのはありますが、まだ若い人も多く、対応に不満なところがあった点で、今後運用して行く中で期待したいです。

また、長門湯本温泉の温泉街としての全面リニューアルして川沿いは綺麗になっていますが、箱根の温泉街のような活気はないです。やはり周りにお店が少ないのが原因かもしれません。周りにも良いお店が増えて、宿泊客ではない人も楽しめるスポットになると活気も出てくるのかなと思います。

ホテルはSPGアメックス、旅費はポイントサイトを活用して豪華な旅行をしています。

hawaii

ANA JAL マイルの貯め方は?ポイントサイト ハピタスから!

2017年2月20日
hawaii

ポイントサイトの1年目の利用実績を公開!30万ポイント獲得(30万円分)

2017年8月25日

スポンサーリンク










年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください