ご訪問、有難うございます
 こちらは姉かつぶし、弟にこちゃん、父・やまとさん、母・さくふわの、絵日記ブログです。

 

ゆるゆると子連れディズニーレポを描いています。

↓前回の子連れディズニーレポはこちら

幼児を3人とも怖がらせてしまい、今度は娘が「行きたい!」と付箋を貼っていた夢ふわキラキラなシンデレラ城へ向かう‥

途中に‥

ジャングルクルーズや鉄道が待ち時間10分のがら空き期に、こちらの正統派なメリーゴーランド‥もといキャッスルカルーセルは待ち時間20分。

喉元から出そうになる「なんでや‥」を飲み込みつつ待って乗る。

 

なぜなら関西からはそう気軽には来れないディズニーランド。

ウェ○ターズオリジナルのように特別な子どもの特別な思い出にせねば。

 

実際乗ってみればシンデレラ城を眺めながら乗れる豪奢な

メリーゴーランドは、繊細で可愛く「お姫さまが大事にしている緻密な細工のオルゴールの中」にいるようで、夢と魔法の物語を愛する子どもには心地いい想い出ができる場所だなぁと思いました。人気な訳だ。(しかし一番外側の子どもと一緒に乗る事ができる馬はでかくて高く上下して、ベルトがあっても高所恐怖症の母には怖かった)

 

そしてその間、アトラクションのある景色を眺めながら楽しく待っていてくれた優しく賢いゆきくんたちに圧倒的感謝。

 

この後、合流して最初の目的地のシンデレラ城へ。

ここはお城の中をゆるりと見物するアトラクションで、幼児たち全員が豪華なお城とシンデレラの世界の仕掛けを楽しんでいました。

正直「見て回るだけだから幼児にはつまらなかったどうしようドキドキ」と思っていましたが、不思議な魔法をじっくり見るのが好きな3人にはあっていたようです。

もっと体を動かしてはしゃぎたい!派にはトムソーヤ島の方がオススメです

 

お母ちゃんが子どもの頃には、このお城にはドラゴンが居て、やっつけた勇気ある子には首から下げるメダルがもらえたんだけどね‥懐かしいなぁ‥シンデレラ城も平和になって‥

 

そして

結構、妹と手を繋ぎに行って居たにこちゃん。

ちょくちょく親子シャッフルされてみんな仲良しでほこほこしました。

 

このあとは待ちに待った、ディズニーでのお昼ご飯!

(続きます)

 

→前回までの子連れディズニーレポまとめ

 

====================

 

☆インスタグラム(アナログお絵描き)→@sakuhuwa_hisayado

☆旧姉妹ブログ→「ひさや堂」

☆旧姉妹ブログ「ひさや堂」の過去マンガはこちらへ→「マンガにしてみた」

☆ごくたまに更新するかもしれないサブブログ

深夜2時のさくふわシュー

 

読者登録してね


ブログランキングに参加しています

↓押してもらえたら励みになります

 


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ