ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

小話

2020-09-16 08:18:32 | パーキンソン病

ひとりでもやりたいことあればしてしまいます。

考え方は千差万別イロイロあるのだから、思いも違う。

気にすぎないで、思いのままやることにしている。アドバイスしてくれる人

心を軽くしてくれる人がいる私は、恵まれているかもしれない。

こんなことがあった。

o:電話番号を教えた?

T:えっ、そんなことしないわ。できないことになってるわ。

o:誰なんだろう?

電話であり。そしたら家族でした。心配してjから聞きたいことあったようでした。

jは親切心で電話をかけ、情報をoに教えた。oにはこの人なんだろう?と映った。

家族が電話番号を教えていたなどとわからない。

お互いの誤解を解くに半日かかりました。

気まずくならないように両者に話をしました。

おっせかいな私かもしれないが

まるくおさまりよかった。

優しい心と親切が息づいていると思う。

パーキンソン病はとかく自分のことでいっぱいですが

思いやる心も持っている人が多い。

とりとめのない小話でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2020-09-20 09:03:01
思いやる心も持っている人が多い。
とても素敵なことだと思います。
ホワイトさんは、決しておせっかいなんかではないと思います。
Unknown (ホワイト)
2020-09-26 14:31:40
苦しくてもやり遂げたい。pcのを打つとジスキネジアという不随運動が出ます。出来てたことができなくなるってこんなにつらいものなのか。
でもね。22年のパーキンソン病の友達に会ってきた。わかっていても、衝撃を受けた。ジスキネジアがひどく、椅子から滑り落ちてテーブルの下にいつの間にかいる。
やれることやることがおせつかいでないよ。takeさんいつもありがとうございます。

コメントを投稿