ブログ

高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウエイ駅

出来てからだいぶ経っちゃいましたが、初高輪ゲートウェイ駅です。京浜東北線から地下鉄浅草線に乗り換えるのにふと思い立って、品川でなく高輪ゲートウェイ駅で降りてみました。

ちなみに京浜東北線から浅草線へは、田町(三田)、浜松町(大門)などでも乗り換えられるので便利です。()が浅草線の駅名です。

高輪ゲートウェイ駅からは泉岳寺まで少し歩きます。たぶんオリンピックが中止にならなければもっと賑やかになっていたのでしょうけど、駅の周辺はすごく寂しい感じです。来年の今頃はどうなっていますでしょうか?

高輪ゲートウエイ駅

都内で一番便利なエリアはどこだろう?とか歩きながら考えていたのですが、実際に住みたいかどうかは別として、品川駅徒歩圏かもしれないと思いました。

羽田空港や成田空港へも行きやすいですし、各JR線に加えて京急や浅草線など。そして新幹線、さらには将来はリニアも来ます。

リニア中央新幹線
リニア中央新幹線
https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/

ショッピングは品川駅でだいたい間に合いますが、三越とか高島屋などのデパートが無いのが少し残念ですね。

買い物なども考えると東京駅周辺が良いのですが、住むところは少ないです。w


在宅ワークなどが普通になってくると、交通が不便だけど新しくて設備が良い物件の方が、色々便利な場所だけど古くて設備がイマイチな物件よりも人気が出そうな気がします。

ほとんどの人には予算というものが有るので、何かを得るためには何かを捨てないとならないことが多いです。家を探す時は自分とご家族がどこでどのような暮らしをしたいのか良く考えるといいですね。


不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました