ブログ

横浜市役所で物件調査

横浜駅

横浜駅のジョイナスの鶏三和で時々親子丼を食べます。ここは親子丼に値段が高いのと安いのが有って、自分はもういい年をしたおっさんなので一応高い方をいつも頼むのですが、なんか損な感じです。

また、付け合せに鶏の肉団子か梅干しを選べるのですが、梅干しを選ぶところにやはり加齢の影響を感じる今日この頃です。

ジョイナスにこのお店が出来た頃は肉団子と梅干しと両方ついていたのですが、いつの間にかどちらかだけになってしまいました。


さて、横浜市役所へ物件の調査へ行ってきました。新庁舎で気持ちが良いです。

横浜市役所

以前横浜市の建築局は関内のスルガ銀行とかSBJ銀行の入っているビルの中に有って、いかにも?な感じだったのですが、新庁舎に移ってから2階に建築情報センターという部屋ができていて便利になりました。

上層階の都市計画課と土壌環境課にも用事が有って行ってきたのですが、さすがに眺めは良いです。関内に有った古い市役所のビルで働いていた人はずいぶんと職場環境が向上したのでは無いでしょうか。駅からは遠くなりましたけど。

横浜市役所

建築関係の規制などの事はたいていここで分かりますので、不動産が好きな方は自分で行って色々調べてみるのも良いかもしれません。係の人も親切です。


桜木町駅までデッキでつながっています。

横浜市役所

風景が横浜っぽいですね。

横浜市役所

ご相談はお気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました