今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい





9月末に発売となる魔法の恋愛エッセイ本の制作が、順調に進んでおります。



これを読めばもう幸せな恋愛しかできなくなるんじゃなかろうかという感じですので、ぜひ楽しみに待っていてくださいませドキドキ

 

 


さてさて、最近MAIKALAND内では
「夏の札幌ビアガーデン企画」で盛り上がっております。



北海道出身の美和ちゃん(↑真ん中)が企画してくれて、私や札幌在住の魔法仲間HIROKOちゃんとでわちゃわちゃやっています。




日本最大級の札幌ビアガーデン、7月末に行く予定なので、参加したい方はぜひMAIKALANDへお越しください音譜






そんな美和ちゃんが優越感と劣等感についてのお話を書いてくれています。



実はね、この記事の中に最初は

「優越感や劣等感がない人ってなかなかいない」

ということが書いてあったんです。





普段は特に気にしないですが、最近魔法レベルがメキメキと急上昇中の美和ちゃんなので指摘しました。





もしもし、美和ちゃんは

「優越感や劣等感があるのが当たり前の世界」と
「優越感や劣等感があるのは珍しい世界」と

どっちの世界で生きていきたいのかな、と。




もし後者なら、わざわざ反対のことを言葉にする必要はないですよね。





こういう何気ない言葉を意識して変えていくだけで、すごく変わってきます。




「優越感や劣等感がない人ってなかなかいない」という言葉

ある人にとっては正しくて、ある人にとっては正しくありません。



私は「優越感や劣等感をもってる人ってなかなかいない」と思っています。



自分が「当たり前」だと信じて疑わないことが、実は他の人からしたら全然違うのかもしれません。



自分の中の「当たり前」を都合よく書き換えていきましょうドキドキ



では爆笑



魔法の王国MAIKA LAND🏰

メンバー募集中ですアップアップ


MAIKALANDは魔法で生きるみんなで集まり、イベントやオンラインの交流を通して、お互いに刺激を与えあいながら進化していくコミュニティです✨


こんな方にオススメです。

♡優しい世界で生きたい方

♡魔法100%で生きると決めている方

♡幸せを持て余している方

♡魔法の生き方をもっと広めていきたい方


お申し込みはこちら




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース