今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



ザギンでジーオーとシースー🍣
(銀座で王子とお寿司に行ってきました。)


写真で見るとよく分かる王子の姿勢の良さたるやね…。

さすが元No1ストレッチトレーナーですね! 

その点、私はうっかりすると顔と肩が前にきちゃうので、こうして写真で見て改めてヤバさを実感します。



ちょっとしたことなんですけどね

普段スマホやパソコンをよくいじる人は頭が前にいきがちです。


そうすると、写真を撮った時に↑の写真の私のように顔がでかく、首が短く見えます。



そんな人にはこちらのストレッチがオススメです。






久々に懐かしい動画を出しました照れ


 

 


最近は日々、王国(MAIKALAND)の治安維持や魔法レベル向上にいそしんでおります。




それでね、こういうコミュニティには
それぞれの文化が存在します。




みんなである程度「これが当たり前だよね!」としている暗黙の常識みたいなのがあるんですね。




例えば、おじさんの当たり前と女子高生の当たり前って全然違うじゃないですか?



どちらの方が良いとかじゃなくて、
単純に違うし、違って当然ですよね。




異文化交流のように、たまに文化が違う人と触れ合うことは新しい刺激をもらえるので良いことです。




だけど、文化が違う人と毎日一緒に過ごすのはお互いにしんどいですよね。




女子校におっさんが1人混ざってたら、お互い気を使いますよね。




だから、文化が違う者同士はほどよい距離感を保つことも大切です。




もし今「合わないな〜」と感じている人がいるなら、無理に合わせようとするのではなくて

「あ、あの人とは文化が違うんだな。」とシンプルに捉えて、ほどよい距離感で付き合うようにすれば良いかと思います。




無理して合わせようとしたり、相手を変えようとするほど不毛で無駄なことはないですから。





逆に、もしあなたがどこかのコミュニティに入りたいと思ったとして、

例えば、アフリカのズールー族に仲間入りしたいとしたら、

ズールー族のみんなが着てる服を着て、同じ言葉を喋って、部族のしきたりは守るようにしますよね。




「私は合わせたくない!自分らしくいたい!」と思うなら、最初から仲間入りしないですからね。



もともと自分の文化に合っているコミュニティか、「合わせたい」と思えるような自分にとって魅力のあるコミュニティに入るのが大事ですね☆



ではドキドキ


魔法の王国MAIKA LAND🏰

メンバー募集中ですアップアップ


MAIKALANDは魔法で生きるみんなで集まり、イベントやオンラインの交流を通して、お互いに刺激を与えあいながら進化していくコミュニティです✨


こんな方にオススメです。

♡優しい世界で生きたい方

♡魔法100%で生きると決めている方

♡幸せを持て余している方

♡魔法の生き方をもっと広めていきたい方


お申し込みはこちら




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース