余生を楽しむように、好きなことをして生きる

魔法の生き方伝道師の舞香ですおねがい

 
 

るんっ♪

 

 

 

たまたまスピリチュアル系のビジネスで「◯◯のパワーで引き寄せ力を高める」的な言葉で集客をしているのを見かけて違和感をバリバリ感じていました。





私はスピリチュアルを否定しないし、むしろ便利だからどんどん活用した方が良いと思っているのですが


スピリチュアルビジネスについては、ものによってはすごく違和感を感じる時があります。




この違和感の正体はなんなんだろうな〜ということを今日は自分なりに考えてみました。(はい、ただの暇人です)

 

 




同じようにスピリチュアルビジネスに違和感を感じている方で「スピリチュアルなことでお金をとるのはよくない」と言う方もいます。



だけど、それは「スピリチュアル」や「お金」を特別視している感じがして、なんだか偏っているよなぁと思います。






私はスピリチュアルなことでお金を頂くことは別にわるいことではないと思っている、じゃあこの違和感の正体はなんなのか…





それは「今までのビジネスの概念」と「スピリチュアルの概念」が相反するので、今までのビジネスのやり方にスピリチュアルを取り入れるとミスマッチ感がすごくて違和感を感じるんだと気がつきました目







今までのビジネスの概念とは


「人の不満や不安などの【不】を解消することでお金をもらえる」


という仕組みです。




新たなビジネスを生み出すためには、まず人がどんなことに不満を持っているのか探ってみるといいと言います。






それに対してスピリチュアルな概念というのは


そもそも全ては完璧なので「不足」という概念がありません。


不満や不安のというのはただの幻想です。


そして全てが平等です。神様だろうと天使だろうとみんな自分と対等なのです。


自分の世界においては、自分の意図が何よりもパワーがあります。





その視点から見たときに、今までのビジネスの概念を取り入れて不足を解消しようとするのはめちゃくちゃ違和感なわけです。





冒頭で言った「引き寄せ力を高める」というような表現も無理があります。


だって、そもそもみんなもれなく引き寄せ力MAXなんですから。


ただそれを無意識でやっているのか、意識的にやっているのかの違いなだけなので、能力が不足しているわけではありません。



引き寄せ力はみんなすでにめっちゃあります。






スピリチュアルなことで、今までのビジネスのやり方をしてお金をもらおうと思ったら、本来はないはずの不満や不安をわざわざ作り出さなきゃいけなくなります。



「あなたはまだ完璧じゃないです。これをマスターすれば完璧になりますよ。ぐへへ。」という売り方をしなきゃいけなくなります。




それって…



マッチポンプ商法やん(・∀・)



※マッチポンプ商法とは自ら相手を困らせて、困っている相手に解決策を売るという昔ながらの詐欺手法です。





そもそも全てが完璧で満たされているスピリチュアルな領域で、今までは主流だった【「不」を解消するためのビジネス】をするというのが違和感ということでした。




もちろん、スピリチュアルなことを仕事にしている方全員が違和感があるというわけではありません。


「不」を解消するのとは違ったビジネスの概念で、さらに世の中が繁栄するように活動していらっしゃる素敵な方も沢山いますお願い






これからは風の時代と言われています。



スピリチュアルな分野以外にも、ビジネスの概念がどんどん変わっていくのだと思います。



ビジネスがイマイチうまくいかない方は、どういう前提でビジネスをしているかを振り返ってみると良いかもしれません✨





そして、こんなふうに違和感をもった時に

「スピリチュアルは怪しい!」

「スピリチュアルでお金をもらうべきじゃない!」

など単純に処理してしまうよりも、「なぜ違和感を感じるのか?」と違和感の正体を深掘りしてみると色んな発見があってスッキリして楽しいですニコニコ




 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@