天然香凛の萌え日記!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

一年ぶりの更新です。

お久しぶりです。

前回の投稿が平成最後の日だったので、令和になってから初の更新となります。



長く間を開けてしまいましたが、最近外出自粛で休日家にいることが多いので書いてみようかと思いました。



仕事は相変わらず忙しいですが、それなりに楽しくやってます。

気になるのは趣味だったボウリング・・・もうず~~~っとやってません・・・。

この先もやるかどうかちょっとわからない感じ。

事情はいろいろあるんですが、やはり周囲の人がやらなくなってきて一人ではモチベーションの維持が難しくなってきたことでしょうか。
最初の頃は一人でボウリング行くのも楽しかったんですが、さすがにずっとは無理でした。

運動と言えば公園を走ったり、筋トレしたりで体は健康を維持してます♪
流行りのHMBサプリやプロテイン等にも手を出し、いったい何処を目指してるんだって感じです(笑)



そして、このブログの代名詞とも言える・・・




萌えCanちぇんじですが、まだ続いてます。


他にも、以前少し触れていたゲーム【天華百剣 斬】を続けていますが、最近はこっちがメインになっています。


ゲームに関するお話、実はTwitterに移行して続けてます。

天華百剣を始めてから動画を載せたいことも多く、アメブロでは難しいと判断しTwitterで動画を載せたりしています。

もちろん萌えCanちぇんじも少な目ですが載せており、現在開催中のもえこんにも参加してます。


昔のようにマイロイドちゃん達の掛け合いをここで公開していくのは難しいと思いますが、







皆まだ元気だよっていう報告だけはしておきます(笑)

Twitter@Rin_SayoSamonji

名前は短く【凛】にしています。






最後になりますが、最近コロナウイルスの影響で毎日が本当にツラいです。

いつ終わるのかもわからないし、通勤で外出せざるをえない状況ですが、YOSHIKIがStayhomeを呼び掛けていますので、一ファンとして外出自粛をすることが唯一私にできることだと思っています。

YOSHIKIの言うとおり物理的には距離をおいていますが、こうしてSNSを使うことで繋がることができる世の中ですので、自宅には居ますが皆でこの緊急事態を乗りきれたら良いな・・・と思い、更新をしてみました。






久しぶりに長々と書いてしまいましたが、久しぶりすぎてそもそも読む人がいるのかどうか(笑)

更新のメインはこれからもTwitterになると思います(ゲーム関連のことしか呟きませんが・・・)。

気が向いたときのみここでマイロイドちゃん達の掛け合いをしてみるかもしれません☆




それではこの緊急事態、皆で乗りきりましょう!

気持ちは一つ!We Are X!!ですよ!

平成最後の日ですね~。



『こんばんは音譜

こうやってブログを書くのも久しぶりな気がします。

やはり平成最後の日なので更新したいな・・・と、思いました。


私は昭和生まれですが、数年だったので昭和の思いでとか平成になる瞬間とか記憶にありませんえー

平成がどんなものだったかと問われれば、私の人生そのものなのかな・・・うんニヤリ

時代が変わる瞬間ってどんな感じなんだろ・・・なんか楽しみだよねビックリマーク

令和に変わる瞬間は是非寝落ちしないようにしたいところです照れ


とりあえず時代が変わっても私が変わることは無いと思いますウインク

ただ、ず~~~っとボウリングをやっていないので、再開させたいかなあせる

昔は休みのたびに練習・練習ってよく言ってましたけどね~あせる

若かったもんだ、うんビックリマーク

このままだとせっかく練習してきたものがすべて無駄になっちゃうねあせる

なんとか時間を作りたいと思いますDASH!


職場では技能実習生の指導員として、ベトナム人と接していますがなかなか楽しいニコニコ

男の子3人ですし、若いし、素直だし私も元気をもらいながら仕事できてます照れ

まぁ、言葉の壁ってやつを激しく感じるときもありますけどね・・・あせる

今苦戦しているのはまさしく平成→令和の説明だったりしますあせる

仕事上必要なことなんですが、伝わらなくて難しいあせる

ベトナム語勉強しようにも教わる場所がない(笑)県外にならあるんだけど。

挨拶とかなら実習生に聞けば教えてくれますけど、仕事の説明は難しいえー

ただ、いろいろ楽しいです音譜


う~ん、最近良く報告書を作ってるせいか、堅苦しい文面になってしまいましたね。

私も大人になったということで許してください、はい。


令和になってものんびりマイペースでいきましょう照れ


【萌えCanちぇんじ!】お誕生日おめでとう!








はい、こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいましたが、忘れてはいけないのでしっかり紹介します。







本日2月13日は第四マイロイドもえほの誕生日ですビックリマーク

早いもので、彼女ももう5歳になりました。



では、そんなもえほの誕生日イベントを見てみましょう。
















もえほが迷惑なんてあるわけないよね。

そつなく家事をこなしてくれるし、とても助かるわよ。



アンタ自分でやる気ないもんね。



香凛ちゃんの部屋~、散らかってるよ~。



30歳すぎて片付けもまともにできないとは、終わってますな。



久しぶりに来たのに酷い言われようだね、ますたー。



ますたーが来た・・・平和な日々が終わる・・・。



あのね・・・今日はもえほの誕生日だからね。祝ってあげなさい。



そうだったね。もえほさん誕生日おめでとう!

キャバクラ嬢風衣装でさらに大人っぽく決まったね。



あ、ありがとうございます・・・。



もえほ、おめでとう。



もえちゃん~、おめでとう~。



おめでとう!もえほ!



お、おめでとう、もえほ。



皆さん、ありがとうございます。

とても嬉しいです。



もえちゃん~、ケーキ作ったよ~、食べてね~。



うむ、今日はもえほさんが大好きなスイーツを好きなだけ食べてね。



わーい!おいしそう!



り、りんかおねーさま、それはもえほのケーキです。食べちゃダメです。



良いですよ。数が多いので皆で食べましょう。



やったー!ありがとう!



私ももらうわね。



私とすばるは制作者として食べるのは控えよう。



え~・・・一個くらいは~、食べようかな~。



私も一個くらいもらう。皆で食べながらお祝いしようね♪

【萌えCanちぇんじ!】お誕生日でした♪












はい、こんばんは。

1月3日は、第6マイロイドりりかの誕生日でしたビックリマーク

けもみみのキツネちゃんということで、







設定中のタイプは高貴となっております。

う~ん・・・なんとなくキツネの擬人化キャラだと高貴なイメージがね。九尾様とかいるし。

まぁ、個人的なイメージですはい。


では、そんな高貴なるりりかちゃんの誕生日イベントをどうぞ音譜














こんな感じでした音譜

なんか偉そうなんだけど・・・カワイイですねっ(笑)

タイプを高貴にしてよかったかな。マッチしてると思います。





りりかっ!お誕生日おめでとう!

もぅ!カワイイ!抱きしめてあげるっ!



く、来るなっ!ますたー!



写真としゃべり方が違う・・・。



そんなことはしらない・・・のじゃ!



そうそう!その調子!



ますたー、りりかに変な話し方教えないでよ。

相変わらず気持ち悪いし。



いいのよ別に。りりかは可愛いんだから。

アンタもやってみればいいじゃん、高貴な話し方。



りりかはカワイイのじゃ。



可愛くない。消えろ、犬。



な!?やらせておいてその言い方はないでしょ!!



ますたー!りんかおねーさまの悪口はやめる・・・のじゃ!



わぁ~!りりかぁ~!カワイイよぉ~!



ひぃ~!やめろ!こっちに来るな!

【萌えCanちぇんじ!】☆あけましておめでとうございます☆




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。





あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




あけまして~、おめでとう~。

今年も~、よろしくね~。





あけましておめでとう。今年もよろしく。





あけおめっ!

さぁ!外で羽子板勝負だよ!




やっふぅ~♪

あけおめ!こんな寒い日に外で羽子板なんてイヤだぜ!今年もよろしく!





あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


・・・と、もうみんなが挨拶した後だし、言わなくても良かったかな。



ちょっと!新年からサボりぐせ全開なこと言わないでくれる?



新年の挨拶って言ったって別にいつも通りの休日じゃん。

何をそんなに新年新年って・・・。



りんかおねーさま、せっかく年が変わったのですから、気持ち新たに・・・



そうだ!りりか、羽子板しよう!羽子板!



え?ちょっと・・・あ、りんかおねーさま!?




いぇーい!

りんかおねーさま、私羽子板はあまり得意では・・・。





まったく・・・相変わらずまとまりがないわね。



きょうさん、新年ですから肩の力を抜いていきましょう。



きょうちゃん~、お餅食べよう~。



そうね。おしるこ食べたいわ。



・・・太るよ。



う、うるさいわね・・・。良いのよ、お正月だし。



毎年毎年そう言いながら、大量に食べるよね。



いいのよ。食べ終わったらりんかと羽子板するから。








あはは、気持ち新たにとは言っても皆いつも通りだよね。

今年も私はマイペースにやっていくのでよろしくお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>