(田中玲奈 2021年春の演奏会予定) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

好きなフルート奏者、田中玲奈(下記リブログ元の記事参照)の2021年春の演奏会予定について、ここにまとめておきたい。

 

 

 

 

 

1.

 

田中玲奈 〜フルートとめぐる日本紀行

2021年3月12日(金) 11:30開演

会場:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール (西宮)

法貴彩子(ピアノ)

 

宮城道雄:春の海

團伊玖磨:フルートとピアノのためのソナタより 第1楽章

山田耕筰:「この道」を主題とする変奏曲

ほか

 

全席指定 ¥500

発売日:一般 2020年12月11日(金)

 

 

 

 

 

以上である。

他にもあるかもしれないが、私が知ったのはこれだけ。

 

 

彼女のリサイタルは、前回のバッハとテレマンの名演以来(その記事はこちら)、2年半ぶりではないだろうか(大フィルでの出演を除く)。

今回、日本人作曲家のフルート曲をまとめてとりあげるという意欲的なプログラム。

前回と同じく平日の昼間なので行きにくいが、これを逃したら次はまた2、3年後かもしれず、どうにか都合をつけて行きたいと思う。

日本のみならず世界でも有数のフルート奏者の演奏を、たったのワンコインで聴けるまたとない機会、行ける方はぜひ。

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。