オータムです!
デッキビルドパックも出たし!今ブイブイいわせてますねえドラゴン族!
突然ですがここで問題です!(タキオン)今最も(タキオン!)熱い(タキオン!!)ドラゴンデッキ(タキオン!!!)は何でしょうか?



正解は・・・・!
card100011465_1
No107 銀河眼の時空竜デッキです!
不正解者は初期手札にセブンスワンな!


というわけで今回はタキオンデッキを支えるカードを紹介しようと思いましたが・・・。
構築の幅が広すぎて一概に言えない・・・!

人によっては巨神竜混ぜたりギャラクシー混ぜたりしてると思うんですけどね。

なので今回はミザエルが使ったドラゴンやタキオンをイメージしたと思われるカオスインパクト初出のドラゴン群を紹介します。構築に迷った人は初心に帰ってミザエろうぜ!


①星間竜パーセク

05657

効果モンスター

星8/光属性/ドラゴン族/ 800/ 800

自分フィールド上にレベル8のモンスターが存在する場合、

このカードはリリースなしで召喚できる。

シンプルイズベストな効果欄が魅力。
すごく・・・エクシーズ期です・・・。
今となっては手札からポンと出てくるレベル8が多いためなかなかこのモンスターに御鉢は回ってこないかもですが、癖がなく、暴走召喚に対応しているのが魅力っちゃ魅力。
以上!閉廷!


②限界竜シュヴァルツシルト
card100012516_1

効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/2000/   0

(1):相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、

このカードは手札から特殊召喚できる。

こいつもかなりシンプルですが、緩い条件で特殊召喚できて打点が2000あるので使い勝手はとても良いですね。壊獣と相性が良いです。
悪夢再びに対応してたりどことなく可能性を感じる1枚。
シンプルすぎて書くことがないブロガー泣かせの1枚。

③半月流ラディウス
card100011431_1

効果モンスター

星4/光属性/ドラゴン族/1400/1200

相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、

このカードは手札から特殊召喚できる。

この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは8になる。


エクシーズ期特有の微妙なエクシーズメタカード。
単品で暴走召喚できるぞ!
いまだとエクシーズとの遭遇率が低くなっているのでおとなしくシュヴァルツシルトを使おうぜ!


④防覇龍ヘリオスフィア
card100016119_1

効果モンスター

星4/光属性/ドラゴン族/   0/1900

相手の手札が4枚以下で自分フィールド上のモンスターがこのカードのみの場合、

相手は攻撃宣言をする事ができない。

また、1ターンに1度、自分フィールド上に

ドラゴン族・レベル8モンスターが存在する場合に発動できる。

このカードのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。

 
ドラゴン族のガガガマジシャン。ドラゴン族レベル8がいるときは自身のレベルを8にできます。
さりげに攻撃宣言封じが強いですね。相手は手札が5枚以上ないとコイツを退けなきゃ殴れないので地味にうざいです。
打点が0なのも結構魅力でデブリドラゴンで釣れたり暴走召喚できたり・・・さっきから暴走召喚しか言ってねえな!

条件なしで召喚できるためパーセクからすると目の上のたんこぶ。福音やトレードインで強く生きろパーセク!

⑤輝光竜セイファート

card100164810_1

効果モンスター

星4/光属性/ドラゴン族/1800/   0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、

ドラゴン族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。

墓地へ送ったモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つ

ドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える。

(2):墓地のこのカードを除外し、

自分の墓地の光・闇属性のドラゴン族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを手札に加える。

ここから最新パック組です。流石にテキストの長さが違いますね!

今最も熱いドラゴン族デッキであるドラゴンリンクでも活躍中です。冒頭のクイズ?知らんなあ・・。
効果は場か手札のドラゴンを墓地に送って同レベルをサーチ、墓地除外でレベル8ドラゴンを墓地から回収とすげー優秀。
手札からパーセクを切ってシュヴァルツシルトをサーチ!墓地除外でパーセクを回収!という無駄のない無駄なムーヴが可能!(実際はもっといろいろな使い方ができます。)

⑥星雲龍ネビュラ
09830

効果モンスター

星8/光属性/ドラゴン族/2000/   0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):手札のこのカードと手札のドラゴン族・レベル8モンスター1体を相手に見せて発動できる。

その2体を守備表示で特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光・闇属性のドラゴン族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

(2):墓地のこのカードを除外し、

自分の墓地の光・闇属性のドラゴン族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを手札に加える。

 
タキオニスト垂涎の一枚。手札にレベル8のドラゴン族がいれば即タキオン!
光・闇のドラゴン族のリンクにも繋げられます。
実際に使うとわかりますが構築次第では結構手札で腐ったりします。レベル8ドラゴンは厚く積んでおきたいところ。
(2)効果でセイファートとは互いを回収しあえるズッ友の関係なので一緒に使いたいですね。

⑦螺旋竜バルジ
09831

効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/2500/2500

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが手札・墓地に存在し、

自分フィールドに光・闇属性のドラゴン族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。

このカードを守備表示で特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

(2):自分メインフェイズに発動できる。

自分フィールドの全てのモンスターのレベルはターン終了時まで8になる。

皆さんは戦星のバルジという漫画を知ってるかな?
①効果で自身を展開。墓地からも出てこれるのがえらい!エクシーズ素材にすれば除外されずに済みます。
そして②効果は自陣全員レベル8にするというガガガも真っ青のエクシーズ補助。
レベル8にするのはドラゴンに限らずですが①効果を考えるとまあドラゴンデッキで利用することになるでしょう。縛りがなければデミウルギアやカオソルリンクも出るのがえらいですね!
タキオンデッキにとっては並べ力(ぢから)をプッシュするとても優秀な新規です。


09771

銀河衛竜

リンク・効果モンスター

リンク2/闇属性/ドラゴン族/2000

【リンクマーカー:左下/右下】

ドラゴン族モンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分・相手のバトルフェイズに、フィールド・墓地のこのカードを除外し、

自分フィールドの元々の種族・属性がドラゴン族・光属性の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。

バトルフェイズ終了時まで、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、

対象のモンスターの攻撃力は、そのモンスターの持つ「No.」の数値×100になる。

(2):相手エンドフェイズに発動できる。

デッキからカード1枚を選んでデッキの一番上に置く。

なんとリンクまでもらえタキオン!
①効果はNoの数字参照バンプという類を見ない効果!タキオンに使えばなんと攻撃力10700!
戦闘ダメージが半分になるとはいえかなりの殺意です。タキオンの効果で2回殴れればワンキルもありえますね!(強制じゃないと基本的には相手はバトルフェイズに効果使わないでしょうけど
また、自身を除外するためタキオンの無効にも引っかからない安全仕様!
そしてさりげにすごいのが
好きなカードをデッキトップに持ってくる②効果です。相手エンドフェイズになるため遅いのが気になる人は多いでしようが、コイツを生かしておくとデッキからその時に最善のキーカードを持ってこられてしまうため、相手からすれば必ず処理しておく必要があります。
セブンスワンも持ってこれるね!まあセブンスワンは初手にあるのが常なんですけどね。(4戦中2回来た)




みんな!いかにステキなカードたちがタキオンを支えているか分かったかな!?

新旧ドラゴンを織り交ぜたタキオンデッキはすごく楽しいのでこの間タキオンデッキを駆る友人と最強の銀河眼の時空竜決戦!!(半ギレ)をしました!
結果!!







銀河眼の時空竜はお互いに一度も出しませんでした!

ダウンロード

というのもまあ・・互いに事故った結果コラプサーペントビートになったり・・・サイファーで押し勝ったり・・・ギャラクシーサテライト+ランク8の盤面ができるならドラッグラピオンからヌメロン出せばよいことに気づいてしまったり・・・
あとは初手に4回中2回セブンスワンがあったのがきつかったですね。






まあ今回は出番がありませんでしたが全体無効化は強いし何よりかっこいいのでみんなもタキオン出して気持ちよくなろうね!
攻撃力10700のタキオンは快楽ですよ!出してねーけどな!
いけえ!タキオンスパイラルぅううう!








41O9uQeSFGL














ダウンロード (1)