悪縁ばかり引き寄せてない?類は友を呼ぶ悪縁の繋がり!

スポンサーリンク

出会うたびに悪縁になると嘆く人がたくさんいます。
なぜ、幸福を味わえる人と出会えないのか?自分にラッキーなことが起こらないのか?
類は友を呼ぶというメカニズムも含めて記事にまとめました。
気がつくと、不運の塊のような出来事ばかり寄って来ていると感じる方は、ぜひともお読みください。
悪縁を引き寄せるメカニズムや、そこから上昇する方法をご紹介します。

 

 

悪縁とは?

自分にとって不利益なことばかり起こす人のことを、悪縁といいます。
その他にも悪縁の意味はありますが、今回は、自分にとって良くないことに巻き込む人との出会いについて、なぜそのような人と出会うのか、そこから脱出するには?を書いてみました。

悪縁の良し悪し!

自分が悪縁と感じる人との出会いには、「あなたを成長するために現れた人」「あなたのネガティブエネルギーによって引き寄せられたもの」と2通りあります。

・あなたを成長させるために現れた人について

これは、あなたにとって本当は良い出会いであり、学びのために悪役をしてくれている人やカルマの刈り取りのために現れています。
この悪縁から逃れるためには、あなた自身が成長することがキッカケとなります。
過去の過ちについて、あなた自身が何かしら責任を取るということもあります。
どちらにしても、スピリチュアル的にはあなたがピュアな霊性になるために、あなたが自分で築いたプログラムによるものと考えます。
あなたがクリアすれば、その人の存在は必要なくなるので去っていきます。

・あなたのネガティブエネルギーによって引き寄せられたもの

あなたがネガティブな感情を持っていると、同じくネガティブな人を引き寄せていきます。
これを「類は友を呼ぶ」現象といいます。
ポジテブシンキングに変わることで、この縁が消えていきます。

どうして、類は友を呼ぶのか?そのメカニズムとは?

波動の高い人は、素敵な友人に恵まれる

スピリチュアルで「波動を上げる」ということを聞いたことがありませんか?
成功していく人は、並な人生の人より波動が高くなっています。
波動とは、自分が持っているエネルギーそのものであり、エネルギーとは、あなたの感情や意識、霊性のことを表しています。
意識が高い人は、自分の意識と同じレベルの人を引き寄せていきます。
「類は友を呼ぶ」という現象が起こってくるのです。
おわかりですよね、逆に意識の低い人は、同じレベルの人を引き寄せてきます。
レベルとは、その人の意識状態であり、上下させることも簡単なのです。
自分の波動が高いときには、幸福感があり、世界は自分中心に回っているかのようなライフスタイルを手に入れることができますが、意識が低くなると途端に全てが闇に包まれたような生活に陥ります。
そして、その意識レベルに見合った意識レベルの人が寄ってくるので、成功からさらに成功を生む人と出会いがあったり、下降運勢からどん底に陥るような出来事に見舞われる人と出会ったりします。
なぜそうなるのかといえば、エネルギーは同じ波動エネルギーと吸着性質があるからと言われています。

悪縁を呼ぶメカニズムも同じなのです!

あなたが、心で思っていることと同じことを思う人が近づいてきています。
ときにそれ以上に恐ろしいことを企むような人も引き寄せてしまいます。

・人の幸せが妬ましい

人を妬むと、人を妬む人が寄ってきます。
その相手の妬みはいつかあなたに仕掛けられます。
そうすれば、裏切られたり悲しいハプニングに見舞われることも起きてきます。

・人を憎む心がある

過去にされた出来事に関して、今でも憎む心がある場合、あなたを憎む人が近寄ってきます。
最初の出会いは、素敵な出会いに思えても、近い未来に、憎まれるようなことになる可能性があります。

・人の不幸を望む心がある

人の不幸を望むと、自分を不幸にする人が寄ってきます。

・自分は不幸である

自分を嫌い、自分の人生を不幸と思えば、私も不幸ですよという人が寄ってきます。
それは、あなたに危害を加えていないように思うかもしれませんが、実は、あなたのエネルギーをどんどん闇へと引っ張っています。
こうなると、あなたはなかなか浮上できず、いつまでたっても幸福考えられない人生になります。
ネガティブな人と関わると、自分もそのエネルギーに侵されてしまうのです。
 

 
 
波動が上がると、その低い波動の持ち主である悪縁は去っていく不思議があります。
自分の人生の中で、良い時悪い時を思い出してみてください。
きっと、変化が起きた時、悪縁が消えていったことでしょう。
そして新しい出会いもあったはずです。
波動レベルが異なると共存ができなくなります。
共存できなくなると、その縁は立ち消えていく仕組みがあります。
エネルギーは、相対するエネルギーと共存できないしくみがあるからです。
あなたが波動を上げれば、あなたの波動に見合った人たちとの出会いがあります。
もし、幸福感や素敵な恋人を望むのであれば、波動を上げることが必要であり、ポジテブシンギングになることが一番の近道です。

タイトルとURLをコピーしました