イルカの風水効果!オブジェや絵にはどんな効果が期待できる?

スポンサーリンク

可愛らしいイルカの風水効果ってあるのでしょうか?
絵画などアイテムがたくさんあるイルカは、いつでも人気がありますよね。
持っているとどんな効果が?飾るとどんな効果が?海とイルカや、月とイルカの絵はどうなのでしょうか?
イルカの風水効果をまとめてみました。

 

 

イルカの風水効果は、こんなに凄い!

イルカの効果は、その生き物の習性や行動にあると考えられています。
生態から見ると、コミュニケーションが得意なので、風水効果としては人間関係に関連した効果が期待できます。
・トラブル回避
・素敵な友人
・人脈
・素敵な恋人や結婚相手と仲良くする

このような人との関わりに関する運気アップに最適です。

イルカの効果で人間関係良好へ

イルカの絵は、海や月が背景になっているけど相乗効果は?

月に風水効果があるというお話は聞きませんが、月そのもののパワーは御存知の通り精神性や内面に安定をもたらす癒やし効果があります。
できれば満月の背景にイルカがおすすめです。

海は、風水として「水」の象徴になります。
水を司る方位「北」に飾ると良いですね。
海からイルカがジャンプする明るい絵をおすすめします。
北方位は、恋愛運や金運を司っています。
彼との関係や夫婦関係を良いものにしたい時、金運をアップさせたい時に飾ってみましょう。
イルカがジャンプして下降しているものは避けてくださいね。
運気も下降しそうです。
南国を思わせる暑い日差しがある写真は、太陽パワーも含まれるのでGood!

寝室やリビングなどに飾るのもOK!

基本的には北方位に飾りたいですが、お部屋が違う方位になる場合、お部屋を8方位に分けて北になる場所に飾ってみましょう。

イルカモチーフで運気アップしよう!

イルカのオブジェや衣類・インテリアなどがあります。
お部屋に飾ったり、アクセサリーとして利用することもコミュニケーション・人間関係アップに役立ちます。
また恋愛運アップにピンクのイルカも可愛いですね。

癒やし効果があると言われるイルカ!

夏になるとイルカをモチーフにしたものがたくさん出てきます。
海洋館や水族館でふれあいができるイベントはとても人気がありますね。
それだけみんなに愛されるイルカは、人と切っても切れない絆があるようです。

イルカは、セラピーとしても活躍している

イルカはセラピー効果もある

イルカセラピー、ドルフィンセラピーという言葉を聞いたことがありますか?
イルカは、傷ついた人の心に優しく癒す効果があるということで、自閉症やうつ病など心に闇を抱える人を立ち直らせてくれる活躍をしています。
なぜ、そのような効果が出ているのかはわかっていませんが、人を助ける、病気を癒す力が備わっていると考えられています。
少し前に、海外で大きな津波が来るからと観光船の行く手を阻み、必死で知らせて助けたというお話も有名でしたね。
 

 
 
イルカの絵やアクセサリーは、あなたが惹きつけられたものが一番効果を期待できます。
いろいろなものの中から、自分にあったものを探してみましょう。
そして、話しかけていると絆が生まれてきます。
生きているイルカじゃなくても、友だちになってみることでそのパワーをもらえることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました