帝王賞 ◎チュウワウィザード | けいば漬け season XIII

帝王賞 ◎チュウワウィザード

私事ですが

 

この前健康診断がありまして、
初めて「要2次検査」と引っ掛かりました。

そして昨日2次検査に行ってきたわけですが
特に問題なしとの事でした。

HIV Positiveとか言われなくて良かったなぁ
なんてホッとして

ここまでは良かったんですが、

最後に会計で
9,850円の請求ビックリマーク
(もちろん保険適用)

高すぎでしょ!?


という訳で
買う予定なかったけど、


帝王賞で9,850円勝つビックリマーク



大井11R 帝王賞(G1)






怪インティ
ケイムホーム産駒ということで距離延長も気になりますが、
この馬は地方の深いダートでの消耗戦よりも中央の軽いダートが合うイメージ。
東海SもフェブラリーSもスローからの2F戦で適性に合うレースが出来ましたが、
ロングスパートが要求される大井だと最後甘くなって差されそうな気がします。
追い切りも軽くて不安が残りますし、
この人気なら3~4着くらいに賭けたい気持ちです。


◎チュウワウィザード
この馬の凄い所は絶対に差されない勝負根性。
師走Sでの vs. クインズサターンもそうでしたが、
前走の vs. モズアトラクションは完全に外から差される勢いながら抜かせない根性。
地方の消耗戦はぴったりで追い切りも前走より断然良かったと思います。
スタートが早くないので最内枠はちょっと不安ですが、
強い馬と弱い馬でバラける地方なら大丈夫かな。


〇オメガパフューム
また川田とレーンかって感じになってしまいますが、
現4歳世代ダート馬は層が厚くて強い。
前走は休み明けで59kg背負って負けて強しでしたし、
大井2000mも実績あって堅実に走ってくるでしょう。


▲モジアナフレイバー
前走は強かったですね。
それでも急仕上げだったとの事で上積みあればこのメンバーでも。
東京大賞典は状態が良くなかったっぽいです。


△ミツバ
カネヒキリ産駒らしくて強い時とあっさり負ける時のムラが激しい馬です。
ケイティブレイブを楽に差し切った川崎記念は強かったですし、
JRA最低人気なら押えておく価値はありそう。




◎  1 チュウワウィザード
〇  5 オメガパフューム
▲  3 モジアナフレイバー
△ 10 ミツバ
怪 11 インティ




買い目 後ほどtwitterにupします