阪神ジュベナイルフィリーズ ◎クラヴァシュドール | けいば漬け season XIII

阪神ジュベナイルフィリーズ ◎クラヴァシュドール

最近
「孤独のグルメ」に嵌まってまして
シーズン1からDVD借りて観ています。





でも結構貸し出し中でなかなか進まない。。



阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)


まずは傾向と対策(過去10年)

1. “末脚ですね!”(by 葵わかな)




2. ディープインパクト産駒




3. 前走アルテミスS





4. 前走は1着か2着




今年の2歳牝馬のレベルはかなり高いと思います。
その中で上位人気2頭の不安点をあげると、
多頭数のレースを経験していない事。
アルテミスSからのローテが毎年のように上位に来ていますが、
9頭立てなんて今までありませんでしたからね。



◎クラヴァシュドール
前走は勝ったサリオスが強かっただけでレースレベルとしては2歳戦NO.1だと思います。
長くいい脚を使えるタイプなのでG1の消耗戦向きですし、
不利とかなければ確実に伸びてきそう。


〇レシステンシア
ファンタジーS組はイマイチ活躍していませんが、
今年はハイレベルでマイルも問題なさそう。


▲マルターズディオサ
サフラン賞2着馬はファンタジーS2着、4着馬はアルテミスS3着と少頭数の割にメンバーは揃っていました。
スタートさえ決まれば上位人気と互角に。


△ウーマンズハート
ハーツクライ産駒に外国人騎手って間違いなく走るパターンなんですが、
新潟の超スローからの上がり勝負しか経験していないのが不安材料。


△リアアメリア
あっさりまとめて差し切るシーンも想像できますが、
少頭数の経験しかないのと気性的な心配もあって人気ほど信頼できないかな。



買い目
馬連  ◎-〇▲
3連複 ◎-〇▲-印




他に買いたいレースがあったらtwitterで叫びます

https://twitter.com/run_merosu