アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

【レビュー】110円!!まさかの『ねんどろいど きぐるみフェイスパーツケース』風が100均ショップSeriaで買えるぞ!

肩が…右の肩がお亡くなり!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


Xなどでフォロアーさんやおすすめなのかな?リポストなのかな?
でオススメされた配信とかを時間のある時に見に行ったりはします。


多くの場合は、自分の推しの凄さとかわいさを実感して終わるだけですが、、、
なるほどなぁ、この方はこういう配信者さんが好きなんだなぁ、って気付きもあります。


そういう配信へお邪魔してコメントする事は無いので、基本的にはROM。
いつも見かけるフォロアーさんが好きコメントされてるのを黙って見てます。
ある意味怖いですね。


でもオススメされたから見に行ったんです。
別に監視しに行ったりしてる訳じゃないですよ?



なのに管理人よりも先に落ちられて…
あれ?これなんか自分がただただV浮気してるみたいだぞ。


こんな時間があったら、やっぱり管理人は推しさんのアーカイブを何度でも見てる方が良いかな。
何回見ても癒される、何回見ても笑える。
推しって偉大。







今回は、Seriaさんで見つけた『ねんどろいど きぐるみフェィスパーツケース』風のアイテムをレビューさせていただきます。
サラッと行きますよー。






Seria 『ねんどろいど きぐるみフェィスパーツケース』風のモドキ







IMG20240418151528_copy_1387x1849.jpg

白と黒。
両方買ってきました。
今回は白を使ってみます。







IMG20240418164908_copy_1849x1387.jpg

前面と後面をパカッと取り外してフェィス入れるタイプですね。
さて塗ってみましょう。






IMG20240418182047_copy_1387x1849.jpg

これ。
この調色したインクを保存しておく容器が必要だよ?って教えていただきまして。
これもSeriaで買ってきました。






IMG20240418193321_copy_1387x1849.jpg
IMG20240418193342_copy_1387x1849.jpg

塗ってみた。
むずいよぉ。
そして塗り忘れがある事に気づきましたよ。
保存容器あって良かったー!






IMG20240418202330_copy_1387x1849.jpg

塗り直し!
きゃわいい。

全然かわいいじゃない?
塗りは下手っぴ過ぎだけど、結構良いですよね?
100均で手に入るなら全然アリだぞ。
塗る手間考えたら…管理人は普通にグッスマさんの買うかな、うん。




――――――――――――――――――――――――
今回は、Seriaさんのフェイスパーツケースもどきをレビューさせていただきました。
何気に最近プラモに興味津々。
用具を色々買ってみたけど、、、
管理人には難しすぎかもしれない

以上、【レビュー】110円!!まさかの『ねんどろいど きぐるみフェイスパーツケース』風が100均ショップSeriaで買えるぞ!、でした。





posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー

2024年04月18日

主役よりも主役。ディーアイジーからDIGSTA 『龍が如く』 真島吾朗-激闘- 。

…先生…プラモリペイントがしたいです!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


朝起きる。
ぐっもーにん。
毎日おなじみの角度に右手を持っていき、アイマスクで見えないスマホのアラームを止める。


今日も一日が始まる。
ゆっくりとアイマスクを外し、メガネを置いてある横にアイマスクを掛ける。


そのままメガネをスルーしてスマホを確認。
まずはLINEや新着メール。
急を要する連絡はない。


いつも抱いてる抱き枕『クラフトホリック』を頭の下に持っていき、Xとニュースをチェック。


ここまではいつものルーティン。
いつもは20分ほどまごまごして、この作業ののちに洗面へ。


しかしこの日は少し違う。
困ったことにブラウザが動かない。
ふーむ?


こういうトラブルって結構イラポイントですよね。
まず原因と場所を特定しなきゃならない。


1、スマホがダメ
2、ブラウザがダメ
3、Googleがダメ
4、ネット回線がダメ
5、WiFiがダメ
6、管理人はダメ


このどれかだ。
6でないことを切に祈る。
まずはスマホがダメか調べてみます。


簡単ですね。
WiFiをオフにしてブラウザを起動。

動くね。
5Gなら動く。


ふむ。
ならば問題は4.5.6のどれかだ。
…6じゃないだろね?


次は回線がダメなのかルーターなのかモデムなのかの確認。
プレステを起動して、ネットテストします。

繋がりませんね。
ということはルーターじゃないです。
モデムかネット回線、またはプロバイダーか。


最終手段です。
モデムの再起動。
その間に、5Gでネット回線とプロバイダーの現状トラブル報告を確認しておきます。


報告が特にないので、多分モデムですね。
再起動させた後にPSで確認したら無事に繋がってます。


よし、ではスマホでブラウザを動かしてみましょう。
……。
あれ?ダメだぞ?


って事は、6ってことぉ?
管理人はダメってことぉ?
おいおいうせやろ?
ウソだと言ってよ。



あっ!
スマホのWiFiをいっぺん切ってから再度ONにしたら直った。
なるほどなるほど。
ルーター入れ直したらスマホのWiFi設定も入れ直ししなきゃなんだ?


ホッと一安心。
6じゃなくて安心したー。
そりゃそうよ?管理人がダメなわけないない。


ふぅ、朝から冷や汗かかせるんじゃなくてよ?
……ってち、遅刻だァァァー!!!



こんな朝でした、今日。





今回は、ディーアイジーさんのDIGSTA 『龍が如く』 真島吾朗-激闘- をご紹介します。
如くシリーズのエアプ勢としては、真島さんを主役にした方が今は売れるんじゃね?って思っちゃう。





ディーアイジー DIGSTA 『龍が如く』 真島吾朗-激闘-






FIGURE-168877_01.jpg
FIGURE-168877_02.jpg
FIGURE-168877_03.jpg
FIGURE-168877_06.jpg
FIGURE-168877_04.jpg
FIGURE-168877_08.jpg
FIGURE-168877_11.jpg

なんだろなぁ。
ヤクザとかヤンキーとか嫌いなんですが、如くのキャラの良さは、そんな人でも魅力的に見えちゃう不思議。
だから人気あるんでしょうけどね。


刺青のペイント。
こういうのも技術進歩を感じますよね。
筋肉でボコボコしてるとこに、量産するの大変でしょうに。



――――――――――――――――――――――――
今回は、ディーアイジーさんの真島の兄貴をご紹介しました。
また売れそうですね、ヤクザ者のフィギュアが売れるって冷静に考えると…異常じゃね?

以上、主役よりも主役。ディーアイジーからDIGSTA 『龍が如く』 真島吾朗-激闘- 。、でした。


2024年04月17日

未だかつて新聞束を持ったスケールフィギュアはあったかな?グッスマ上海からアークナイツ アーミヤ 新聞配達員VER. 1/7。

億劫おっくうオックウだーー



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


連日話している体調不良?
で、まだ診察を受けてません。
治ってません。



そろそろ我慢するにも限界かという日数。
1週間くらいは我慢してみよう、自然治癒するかもだし…って思ってますが、睡眠もヤベくてですね。


6時間睡眠くらいなんですが、2時間毎くらいに起きてるものだから日中眠いったらない。
トイレに起きても直ぐに眠れてるので影響薄いかなと思ったんですが、案外とダメなものですね。


あと少し調べてみたら一日の正常なトイレ回数は8回以内らしい。
今の管理人、20くらい行ってる。
絶対だめだろこれ。


でもいっぱい出るとか、我慢できないとかではなくて困る。



で、泌尿器科ってとこに行くか調べてみたら、結構受診できる時間と日にちが限られてるみたいでなかなか都合がつかないぞ。


そこで気になってるのは『オンライン診療』。
コロナ禍から一気に増えていってるオンライン診療。
ビデオ電話や通話アプリで診療してもらえるサービスですね。



確かに症状によっては対面で診察する必要無いですしね。
管理人の症状もオンライン診療出来るみたいだし、興味もあるのでやってみたい。


知り合いで実際にやった人が居ないので評判とかアレコレが全く分からないですが、いっぺん試してみる?



多分気になってる人も多いと思うオンライン診療。
管理人が人柱になってやるぜ。
……まぁその前に自然治癒してくれるのが理想ですが。







今回は、グッドスマイルカンパニー上海アーツさんのアークナイツ アーミヤ 新聞配達員VER. 1/7をご紹介します。
新聞束を立体化って難しくないか?





グッドスマイルカンパニー上海アーツ アークナイツ アーミヤ 新聞配達員VER. 1/7







FIGURE-168883_02.jpg
FIGURE-168883_03.jpg
FIGURE-168883_05.jpg
FIGURE-168883_07.jpg
FIGURE-168883_08.jpg

すげ!
さすがグッスマさん、しっかり髪感残しながらも海外新聞らしくずっしり感も出してますね。


何気に表情もかわいい。
キャラの小ささも際立つ上手い造形ですね。



――――――――――――――――――――――――
今回は、グッスマ上海さんのアーミヤさんをご紹介しました。
新聞配達の方ってすごく大変ですよね。
管理人、新聞取ってないけど。

以上、未だかつて新聞束を持ったスケールフィギュアはあったかな?グッスマ上海からアークナイツ アーミヤ 新聞配達員VER. 1/7。、でした。


2024年04月16日

フィギュア映えするキャラ筆頭!メディコス・エンターテインメントからTVアニメ「ベルセルク」ガッツ 黒い剣士Ver. 1/7。

億劫が過ぎる!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


なんでこんなに病院行くのが億劫と思うのでしょうか。


結構昔から、成人した頃にはこの感情があります。
多分の自己分析としては、
1.症状の説明が下手
2.家族の時の病院がハズレでその印象が濃い
3.どの程度で病院行くべきか分かりにくい

この辺が理由かと。



1はですね。
これって皆さんどうなんでしょう?
自身の不調の説明をきちんと出来ますか?

今、管理人は病院に行くべきだなぁって症状なんですが、なんて説明すべきか悩み中。
多分そんな患者いっぱい居るから大丈夫と思うんですけどね。



2は。
親がまだ居た頃の病院があまりにも不信感だらけで。
管理人自身も滅多に病院行かないですが、どうしても自然治癒しない時はしぶしぶながら行きます。

以前、1ヶ月ほどしても治らなずに困っていた左手の痛み。
腱鞘炎?筋やった?
よく分からないけど動かすと痛いし、手をついて体を起き上がらせるのは無理。


なので全国からわざわざ京都へ来られるってほどの専門病院へ行ったのですが。
ごめん、わっかんねー
で終了。
ホンマにこれだけ。
しっかりお支払いはありましたよ。



3はですね。
深刻ですよね?
Xとかでもお医者さんのポストを見掛けますが、お忙しいお忙しいと嘆かれている方ばかり。
中には、
大した事ない症状の患者が多すぎて診察パンク
とか。
これを見てから更に病院から足が遠のってますね。




で、今の症状。
多分だけど膀胱炎か尿道炎あたりの下の症状。
昔から寝てる時に尿意が多い方で2回くらいトイレ行く事がありましたが、あくまで寝てる時だけでした。


それが先日の胃腸の調子悪いの後から、日常中でも常に尿意があるという困った状態。
あまり大した事ないように聞こえるでしょうが、意外や意外。
めっちゃストレスです。


ストレスに鈍感な管理人がしっかり感じる程のストレスに困りまくり。
しかも6時間睡眠で3回ほど起きるので、全く寝た感覚がなく、起きても眠いし疲れが全く取れてない。


これも関係あるのか不明ですが、同時期から足が超疲れてる。
歩く量とかは変わってないですが、すごく運動した後みたいな感じ。



まぁ生死に関わる症状じゃないから慌てて行かなくても良いかもしれないけど。
わんちゃん、尿道ガンとか前立腺がんとかだったら嫌ですし。


トイレ行っても5分後には軽く尿意。
めちゃストレスです。
行ってもチョロチョロしか出ないのに!
お年寄りか!って感じる症状やめて欲しい。


…性病だったら嫌だなぁ。








今回は、メディコス・エンターテインメントさんのTVアニメ「ベルセルク」ガッツ 黒い剣士Ver. 1/7をご紹介します。
ガッツだけじゃなくてベルセルクはほとんどがフィギュア映えする名作ですね。






メディコス・エンターテインメント TVアニメ「ベルセルク」ガッツ 黒い剣士Ver. 1/7







FIGURE-165945_01.jpg
FIGURE-165945_03.jpg
FIGURE-165945_09.jpg
FIGURE-165945_17.jpg
FIGURE-165945_25.jpg
FIGURE-165945_22.jpg

カッチョイイんだー!
義手に銃が仕込まれてるって、全男子が一度は憧れるやつ。
…憧れる…よね?


あ、管理人いま、大事な所がヤベェなってるから改造して銃に換装してもらえばカッコよくなるかも!
チャックをジーって下げて現れる仕込み銃。

…変態やん?



――――――――――――――――――――――――
今回は、メディコス・エンターテインメントさんのガッツをご紹介しました。
ベルセルクフィギュアは造形美ゆえ高額が多い中でそこそこ価格でこのクオリティーは貴重!

以上、フィギュア映えするキャラ筆頭!メディコス・エンターテインメントからTVアニメ「ベルセルク」ガッツ 黒い剣士Ver. 1/7。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング