アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月01日

『サメ×メカ×美少女』可動フィギュア&プラスチックキットの新シリーズ「ACT MODE」がグッスマから登場!!

11月なのにこの気温・・・。地球大丈夫?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

音楽やBGMが頭に残りますか?
管理人は残り難い人間です。

ゲームミュージックなども頭に残りません。
聴けば、「んー?どっかで聴いたなコレ?」ってぐらいには出てくるのですが。
永年プレイしている格ゲーのBGM。
仲間内は皆さん、「○○のBGMがいいよな」とか「ああ、コレ○○のだろ?」とか言われますが管理人には「???ん?それどんな?」なのです。
何十、何百時間も聴いているはずの格ゲーのBGMですらこうなのですから困ったものです。

ちなみに物覚えが悪い方では無いです。
音楽だけ、特にボーカルの入っていないBGMでは顕著。

そんな話を友人としていた時に話題になったのは、『古いBGMは覚えている』
でした。
パッと出てくるBGMは?ってのに答えたのがほとんど古いゲームや映画などのBGM。

ターミネーターの『ダダンダンダダン♪』とか、
必殺仕事人の『タララー♪タタタタタタタララー♪』とか、
ルパン三世の『ルパンザサード♪』とか。

その時に気づきました。
今のBGMは複雑過ぎると。
口ずさめるメロディーではないのが多い。
管理人の処理能力では、そこまで複雑なBGMを記憶出来ないらしい。
こと音楽に関しては単調なリズムがちょうどいい位の脳。
確かに好きな音楽ジャンルは、スカだったりジャズだったりのラッパ系ですしね。
ラッパ系は頭に残り易いです。
パッパラパーな脳にはパッパラパーな音楽がちょうど良いらしい。

そんな管理人の脳でも特に頭に残っているシンプルなサウンドは、
映画『JAWS』の『ダーダン・・ダーダン・・・ダダダダダダ・・・』ってジョーズが近づいてるよってBGM。
オーケストラ版も聴いたことありますが、シンプルながら深いサウンドは今の作品には無い良さがありますね。

ジョーズといえば、グッドスマイルカンパニーさんから新しく発表された可動フィギュアシリーズの第一弾もサメモチーフらしい。

今回は、グッスマさんの新シリーズ『ACT MODE』NAVY FIELD 152 ミオ&Type15 Ver2をご紹介します。
サメ×メカ×美少女というロマンに溢れたキャラとなってます。
・・・よしっ!上手に話持って行けたなコレ。JAWSだけに・・・。



グッドスマイルカンパニーACT MODE NAVY FIELD 152 ミオ&Type15 Ver2 ノンスケール



51K+R46hyML._AC_SL1500_.jpg
51iEfZjmqjL._AC_SL1500_.jpg
51sjeO6FWXL._AC_SL1500_.jpg
51nN2pdwLkL._AC_SL1500_.jpg
51ouYdCFFKL._AC_SL1500_.jpg
416qfD-NhrL._AC_SL1500_.jpg
71IwgZ8jIAL._AC_SL1500_.jpg

コトブキヤさんの『メガミデバイス』等をパクリリスペクトしているのでしょうか?
少し似てますね。

違いはプラモデルじゃなく、あくまでアクションフィギュア+プラスチックキットって事。
メーカー説明では

【ACT MODEとは】
ACTION FIGURE + MODEROID =ACT MODE。
グッドスマイルカンパニーのアクションフィギュアとプラスチックモデルキットを組み合わせ、
完成品アクションフィギュアの買ってすぐに遊べる手軽さと、プラスチックモデルキットのリーズナブルさの両立を実現した新シリーズです。

との事。
プラスチックモデルキットと可動フィギュアの付属品の違いがよく分からない(材質の違いかな?プラかPVCかの。)
まぁ、1ユーザとしては正直パクリだろうとインスパイアだろうと、かわいけりゃそれでオールおk( ・ㅂ・)و ̑̑
武器担いでるポーズが可愛すぎ。

絵師さんは今年のワンフェスにてワンフェスのイメージキャラ『ワンダちゃん』のフィギュア化担当されたポコさん。
ワンダちゃんも同じような服装でしたね。
ポコさんいい仕事されてます。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの新シリーズ、ACT MODEのミオをご紹介しました。
それにしても可動フィギュアで1万円デフォの時代ですか・・・。
フィギュアの高騰で皆さんのフィギュア熱が冷めなければいいのですが・・・サメだけに・・・。

以上、『サメ×メカ×美少女』可動フィギュア&プラスチックキットの新シリーズ「ACT MODE」がグッスマから登場!!、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは┏●

もしかしたらブログサービスの方のエラーが出ていたのかもしれません。ご不便をお掛けしました、申し訳ないです。

時雨はポイントなども加味して、ねんどろいどは4000円前後で購入してますが、正直それでも少し高いかな?とか思いますしね。

エドナ以降にスケールを我慢しているってのは素晴らしい自重だと思いますよ。
時雨も稀にAmazonさんでセールフィギュア漁ってますが、スルーしたはずのフィギュアを安さに負けて買っちゃうのは困ったものです。
過去にはグッスマさんのサーリャ、ファットさんの霧切響子が捨て値で購入出来たなどもあり、ついつい期待して見に行ってしまいます。

今いる子たちを大切にするってはいい事ですね。
時雨も今いる子もこれからの子もきちんと大切にしたいと思います。
Posted by 時雨 at 2019年11月02日 22:57
むみゅうさん、こんばんは。

確かにそうですね、未塗装の状態も見せていただきたいですね。時雨のようにプラモをあまり作らない人間には「大丈夫かな?」って不安にもなります。

価格の高騰の原因は色々あると思いますが、むみゅうさんが仰られる様に検品や発売時期の計画ぐらいはきちんとしてほしいものですね。
延期が集中して年末に大量に送られてくるのも困りますし、そんな時期に初期不良があっても対応は年明けになっちゃいますし。

身近な友人も飾る所の確保が出来なくて新作予約していないと嘆いていました。場所問題はフィギュア趣味には切っても切れない問題ですね。
Posted by 時雨 at 2019年11月02日 22:57

今回は書き込めて、よかったです。
この間エラーで書き込めなかったので、私の携帯、ついに対応されなくなったかとヒヤヒヤしました(汗)
ねんどろいどに6000円って、どうなんだろう?と、いくらパーツが豊富でも、高過ぎると思います。小さく、待ち時間もそこそこ短く、買いやすいのが本来のねんどろいどの良さだったはず…。
延期されてしまうと、待ちきれなさを通り越して、勢いで予約する時もありますから…フッとさめてしまう時が悲しいですね…。

私、あまり自重できてないですよ(苦笑)
仰る通り、Amazo〇さんを徘徊するのが日課となっていて、安くなっているフィギュアを漁りに漁って10月は、ねんどろいど2体お迎えした上、ついにケースが二段目に突入してしまいましたし…(遠い目)…ここまで高額過ぎなければ、スケールだって買うんですよ!w
欲しいものだらけですもの!w
けど、手はでないと分かっているので、今いる皆を大切にしようと、そう思っています。


いつも、ありがとうございます(__)゛
今日も1日、お疲れ様でした(´`)゛

Posted by 紫陽花 at 2019年11月02日 22:16
こんばんは。

組み立て式プラキットだと素組みの場合、ゲート痕が目立ったり色分けが不完全で合わせ目も目立つので未塗装でどれくらいの色分けなのかは示しておいた方がいいと思いますね。あくまで可動フィギュアとして販売するなら普段プラモデルを組まない方も購入すると思いますから。

私はフィギュアの価格高騰は人件費の値上がりなどで仕方がない部分もあると思いますが、そのかわり検品にもう少し力を入れたり発売延期を減らしてもらいたいですかね。

年末までに届く予定のフィギュアは3体ですね、欲しいフィギュアはもう少しあるのですが予算もそうですが、やはり飾るスペースの確保に苦労しますね。
Posted by むみゅう at 2019年11月02日 17:36
紫陽花さん、こんにちは。

フィギュアほんとに高騰化が凄まじいですよね。
ねんどろいどなども少しづつ高くなっているので困ったものです。
新作などを予約せずに、Amazonさんなどで値下げされたセールフィギュアを漁るのも乙なものですが。
意外にお宝にもめぐり逢いますし、既に人柱が立っているのでレビュー参考に出来るしでいい事多いです。

それでもお金も場所も取りますので、紫陽花さんのように強い自重の心が1番でしょう。
・・・自重・・時雨も見習いたいです、切実に。

残り2ヶ月、早いものですね。
今年届く予定のフィギュアは残り13体。
仰られるように、延期ラッシュで集中してます。
延期&浅慮のせいで、中には既に『んー?この子ホントに必要だったかな?』って気分のフィギュアもあったり。
自重・・・しなきゃなー・・・。

ノロやインフルエンザ!気を付けます。
油断した頃にってのはよくあることなので、今年も大丈夫って鷹を括らずに気を付けます!
紫陽花さんも、皆さんも、健康には十二分にお気を付けくださいm(*_ _)m
Posted by 時雨 at 2019年11月02日 15:57

時雨さん、こんにちは(´`)゛

ほんとにフィギュア不作ですね、発売されるのは沢山ありますが新作が…。
私は、もうスケールフィギュアの、あまりの高額当然についていけないので、欲しくても画像で我慢するしかないものになりました。トリがエドナで満足です。
ねんどろいどは、本当に欲しいものをぽつぽつ買おうかな、と。
熱がサメるというより、お手上げです、白旗あげるかんじです。

今年も、残り約2ヶ月…忙しさと、予約されている方々はフィギュア届き&支払いがラッシュになるのでしょう。
毎年年末に集中するのが、とても不思議です。

昼は暑い、夜は寒いと気温差がすごいので、風邪だけでなく、ノロやインフルエンザにも、お気をつけてくださいませ(´・ω・`)つ旦

Posted by 紫陽花 at 2019年11月02日 15:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9370663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング