アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月14日

祝☆2期発表!!『盾の勇者の成り上がり』ヒロインのラフタリアのフィギュアを一挙紹介!

ねんどろいどの顔パーツを入れ替えるのに最近ハマっている。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の2期制作発表がされました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

KADOKAWAさんの鳴り物枠での放送でしたので、余程の事が無い限り続編制作するだろうと思ってましたが、いざ発表されると安心しました。


登場人物がそんなに多くなかった1期でしたので、フィギュア化したのは主人公のねんどろいどとヒロインのラフタリアが数種といった所。

2期になり魅力的なキャラが増えるのでこれからのフィギュアにも期待が持てますね。


そんな訳で今回は『盾の勇者の成り上がり』のラフタリアのフィギュアを一挙紹介しようと思います。
どのフィギュアも記事作成時には購入可能ですので、気になるフィギュアは要チェック。


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ラフタリア



41Q9ccTrB0L._AC_SL1500_.jpg
416VFvx0bzL._AC_SL1500_.jpg

ド定番のねんどろいど。
唯一、主人公の盾の勇者もねんどろいど化してますので並べて飾れます。





コトブキヤ 盾の勇者の成り上がり ラフタリア 1/7


61ceH5ymAWL._AC_SL1500_.jpg
61QhdrukzIL._AC_SL1500_.jpg

個人的に大本命のラフタリアフィギュア。
即予約しました。

剣は2種類付属、オレンジバルーンの質感も素晴らしい、台座も凝っている、といい所多しのフィギュア。





プルクラ 盾の勇者の成り上がり ラフタリア 幼少期ver.



61WGdeAERfL._AC_SL1500_.jpg
71gLzTgI6KL._AC_SL1500_.jpg

通称ロリタリアと言われる登場初期のラフタリアのフィギュア。

愛らしいフェイスとチラリと見える奴隷紋。
各所の塗りが秀逸なフィギュアです。

ほぼほぼ素晴らしいフィギュアと言えますが、もふもふ成分の足りないしっぽと、頭と耳の分割線が気になります。

それを差し置いても最カワですのでロリタリア好きな人は一択。




プルクラ 盾の勇者の成り上がり「ラフタリア&フィーロ(フィロリアルver.)」


616hhz3h-zL._AC_SL1500_ (1).jpg

現在の所唯一無二のフィーロのフィギュア。
めちゃくちゃ大きく見えますが、全長18センチです。
フィーロが大きのではなく、ラフタリアが小さいみたいですね。

これからも増え続ける『盾の勇者の成り上がり』のフィギュアでしょうが、フィーロのフィロリアルver.は他に出ないかも?
フィーロ好きならこれしか無い。




キャラアニ 盾の勇者の成り上がり ラフタリア 温泉ver. 1/7


61YyFbL2C7L._AC_SL1500_.jpg
41+-1MSmZ1L._AC_SL1500_.jpg

最近発表された最新のラフタリアフィギュア。
唯一、肌色成分多めのフィギュア。

個人的にはタオルの質感が残念過ぎるという感想。
足の指も何だかおかしく見えますね。

タオル巻きに萌える人にはオススメかな?




管理人としては、コトブキヤさんのラフタリアが1番オススメです。
時点としてプルクラさんの幼少期ver.、ねんどろいどかな?
フィーロと温泉はフェチズム次第ではアリですね。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は『盾の勇者の成り上がり』のラフタリアのフィギュアを一挙紹介しました。
2期発表でますます盛り上がる盾勇。
もっとフィギュアが増えて欲しいものです。


以上、祝☆2期発表!!『盾の勇者の成り上がり』ヒロインのラフタリアのフィギュアを一挙紹介!、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは。

コトブキヤのラフタリアさん、良いですよねぇー。
ラフタリアさんはしっぽの質感の再現が難しいのか、どのフィギュアもそこが今ひとつなのが残念です。

3期もやってますし、プレ値で入手困難な常守朱のねんどろいどは再販の可能性もあるかも?ですね。
ラフタリアさんのねんどろいど売り切れてましたね・・・。

最近のねんどろいどは、乱発し過ぎなのか発売後に安く投げられる物が多いので、それ狙いでも良いかもですね。
稀に手遅れの物もありますが、それは縁がなかったと諦められるならですが・・・。難しいです。

こちらは本日、急激に気温が下がりまして、朝からブルブル震えております。
冬服で出掛けるべきでした、寒いお寒いお:;(∩´﹏`∩);:
紫陽花さん、皆さんも急な寒気にご注意下さいね。
Posted by 時雨 at 2019年11月15日 17:41

時雨さん、こんにちは(´`)゛

テレビの都合でアニメ見れていないけれど、コトブキヤさんからのラフタリアさん、発表されてから本気で欲しくて画像待ち受けにしてるくらいなんですけども…スライムみたいのを踏んずけてるのが良いんです、カッコいい…!
闘う女性キャラは最っ高に憧れます。私的には、ぜひ、PSYCHO-PASSの常守朱ちゃんのねんどろいどを再販していただきたい。
……そしてラフタリアさん、ねんどろいどAmazo〇さんだと今現在既に売り切れです(遠い目)

ねんどろいどの発売日が重なるとキツいのを考える&ねんどろいども高騰化していると、すぐポチれなくなってしまってます(苦笑)

寒い毎日ですが、体調をくずされてはいないでしょうか(汗)
お気をつけてくださいませ(__)゛
Posted by 紫陽花 at 2019年11月15日 13:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9419693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング