294249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sakura's Convenient way of Life Diary

Sakura's Convenient way of Life Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kaoru Sakura

Kaoru Sakura

Calendar

Free Space

タイ・ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!


Amazonの購入はこちらから!!!
   ↓↓↓
?Amazon Store?

Amazonで買い物




PVアクセスランキング にほんブログ村


新しいブログへ『THE Living of KOBE』クリックしてね
    ↓ ↓ ↓
THE Living of KOBE

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 6, 2019
XML
カテゴリ:ビザ・免許関係
​​​​​​​​​​​​​私は6月までEDビザだったんですけど、
切れる直前に学校を辞めることになんたんですけど、
その時、そのままで終わると思ってたら、
"キャンセル"っていう行為があるらしいんです。
わざわざ​​イミグレまでキャンセルを申し込みしに行く​​んですって。
何、それ?っていう感じで、知らなかったんですよ!
​キャンセルってそのままで無効になると思ってませんでしたか?​​
で、そのキャンセルって学校に”この日で終了します”
っていう書類を作ってもらって、

その書類を持ってイミグレへキャンセルしに行くらしんです。

そんなん、教えてもらわんと分からんよ!!!

普通に”キャンセルして〜〜〜、〜〜〜で、”って、
よくみんな言ってるけど、そんな説明では分からんよ。
キャンセルっていう行為があるって事をもっと強調してほしい。

まぁ、そんなこんなでEDビザキャンセルの時に注意する点を教え致します!

EDビザの​キャンセル日は学校と相談​し決める。
自分が​出国する日付に終了日​でいいと思う。
その前(2〜3日前)にイミグレに行ってキャンセルを申し込む時、
基本、​イミグレでキャンセルした日が滞在許可なくなる日​​だから、
普通ならその日に出国しなければいけないんです
でも、その時に​​​延長7日間の申し込みが出来る​​​ので、
​TM7も記入​​して一緒に申請することをお勧めします。



TM7の用紙のダウンロード


さくら記入見本さくら



さくらさくら



いつも延長で​30​日って書くところで、​7​​って書けばいいだけですね!!

最近は2年目のEDビザの延長も厳しくなっているらしいですよ。
因みに、2回目のEDビザ取得は最初の入学した日を超えてからでないと、
連続で取得出来ないですからねぱー
最近では一回が半年とかのところもあるようですね。
それでは半年間ビザランしないと次取れないじゃないですかねぇ〜〜!?
厳しい号泣号泣号泣

!! そういえば、1900THBかかったかも!?

まぁ、頑張って手続きをして下さいねハート(手書き)ハート(手書き)












​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2019 12:29:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビザ・免許関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.