ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今年、金婚式を迎える親友ディリア夫婦は、記念にスペインとポルトガルに行く予定。

先日は同僚が、

「僕、9月についに日本に行くねん。もうチケット取った」

日本で彼女にプロポーズするつもりやと。

キューンキューンキューンキューンキューン

周りでも海外旅行に行く人がまた増えて来たと思ってたら、こんな記事を見つけた。


世界で最も搭乗客が多いのはアトランタ空港で、2020年を除いて過去20年、トップに君臨。


2位は変動があり、なんとドバイ空港が浮上したんやと。



しかも搭乗客数では2位でも、海外旅行者数でいうとトップ。

ドバイ自体が目的地になってると。

確かにアトランタは、アトランタが目的地ではなくて、ヨーロッパや南米からアメリカに来る時の乗換地やからね。

でも、ドバイよりもびっくりしたのが…。


なんと羽田空港が5位!

スッゴ〜イ!


前年の15位から大ジャンプ!


成田じゃなくて羽田やねん。


確かに私でも、羽田が国際線を再開して以来、成田経由は避けるモンね。


けど去年でも、入管の外国人用は長蛇の列で、2時間も並んで乗継に遅れた。


「乗り遅れた〜(泣)」


ちょっとは改善されたんやろか。


けど、なんたってこの円安。


私から見ても、ドル計算したら感動するくらい物価が安い。


ディリアの周りでも、この機会に日本に行く人が多いと言うてた。


まだ会社からバケーション許可は出てないけど、母のことが気になるから、私も一応チケットやホテルは確保した。


施設の人が私と話をしたいと言うてるそうで、その約束も取り付けた。追い出されるのは間違いない。


母の顔を見れるのは嬉しいけど、認知症の進度を見るのも怖いし、施設の人と話すのも怖い。


従姉妹から話を聞いても、心が重くなることばかり。ショボーン


楽しみより怖さが先立つ旅ではある。


円安なんが唯一の救い。爆笑


今日のランチは、次男がブルックリンの老舗イタリアンレストランのマリナラソースを買って来ていたので、ほんでもって挽肉を解凍してたので、ミートボールパスタ。


ミートボールはパルメザンチーズとチェダーチーズ入りのイタリアンミートボール。


美味しかったです。


#InThisTogether

#AloneTogether

#HanedaAirport


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング