ROKUでケーブルとサヨナラ…の巻 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日の夕方、アパートの管理ディレクターからご挨拶の電話がありました。その時に「インターネットとかすでにお済みですか」と聞かれたので、声を大にして、

「それ、まだですねん!」

そしたら速攻でCOXと契約してくださいました。でね、昨日の今日のそれも朝イチでセットアップに来てくれて。

つ、ついにテレビが観えるように!音譜

カマリオの家はシニアコミュニティにあり、管理費にケーブルが含まれていたのですが、実はずっとストリーミングのROKUを使いたかったのです。

カマリオの家に越してすぐに、ケーブルが含まれていることを知らずにDIRECTV NOWを入れたんですね。
この時のプロモーションがROKUのオマケ。


ケーブルが含まれていると知って、DIRECTV NOWはひと月でキャンセルしましたが、この箱は後生大事にキープしてましてん。爆笑

なのでWi-Fiが入ってすぐにROKUをセットアップ。


何が嬉しいって、

これでケーブル会社とは今生の別れができるがな!拍手拍手拍手


タダで山ほど映画やテレビドラマが観られる、というのもあるけれど、ほとんどはライブラリーから。でもオンタイムで観たい時には、無料ストリーミングのPlutoという強い味方も。

コレ、特に今は超重要なのです。

だって今日はドジャース戦が!

昨年に引き続きワールドシリーズ進出なるか、の激しく重要な試合があるのです。
やっとプレーオフが観られる…。笑い泣き

さらに。

私が日本から帰って来る時に母も一緒に来るので、日本語の番組をタダで観れるようにしておく、という使命もありました。

これはYouTubeでクリア。


YouTubeなら、アメーバニュースのライブストリーミングが観られます。

素晴らしい。拍手拍手拍手

ついにやって来た無料ケーブル/サテライトの時代。笑い泣き

少なくともケーブル会社のお客様サポートとは一生関わらんで済むかと思うと、それだけで人生が1割は明るくなりました。爆笑

リモコンだって、こんなに小さい。音譜


胸ポケットに入る大きさです。

ROKUもNETFIXとかHULU、YouTube TVとかと契約すると月々の支払いが発生しますが、私のような何でもかめへん型の人間は無料テレビで十分。

というか、それだってものすごいセレクションで嬉しくなってしまいました。

21世紀、バンザイ!
インターネット、バンザイ!
誰や、インターネットのない世界に行きたいて言うてたんわ。爆笑

新しい人生の幕開けを予感した日。
人生、小さすぎるで。笑い泣き

家の中もずいぶんと片付いて来たし、こんなに些細なことで今日はルンルン度200%に。

あと少し片付けたら、今日はのんびりテレビの前でダラダラしよっと。音譜

なんて平和。
なんてフツー。爆笑

フツーの日がイチバンです。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング