復活のバースデーランチ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は長男の33回目のバースデーでした。ラブラブ

当日は長男も仕事だったので、日曜日にお祝いしたのですが、どこに行こうか迷いに迷って、
こういう時の長男は超優柔不断。爆笑

結局久しぶりに、シュラスコのテキサスデブラジルへ。

ここはビュッフェも充実しているし、何より美味しい。



最後に来たのは次男の3年前のバースデーで、あの時もお腹を抱えるくらい大爆笑の渦だったっけ。笑い泣き


お肉を取る時の真剣な表情。爆笑


この日担当のウエイトレスさんは、千葉県生まれの父親が日本人で、母親がブラジル人だとか。小学校まで日本に住んでいたそうで、日本語も上手。

アメリカのレストランでは、最初に、

「私が担当の◯◯です」

と自己紹介から入るのですが、ここで思わず、

「なんて言いはりました?」

と聞き直しました。だって、私と同じ名前!

アメリカのレストランで、ウエイトレスさんが同名なんて在米34年で初めてのこと。びっくり

とっても感じのいい気の利くウエイトレスさんでした。ラブラブ


何度も来ているレストランですが、週末のランチに行ったのは初めて。週末はランチもディナー料金だけど、ソフトドリンクとデザートが付いているのでお得感いっぱい。

デザートは1人に1個付いているので、チーズケーキやらクリームブリュレやら3つをお持ち帰りにし、このパパイヤのデザートでハッピーバースデー音譜
そんなこともできるのです。


これね、パパイヤとバニラアイスにコンデンスミルクをミキサーにかけたものだとか。最後に下の写真のクリームデカシスをかけてくれるのですが、


さっぱりしてめちゃウマ!ドキドキ

簡単だし、いつかおうちでも作ってみようと思いました。

最後にもう1枚。ラブラブ


と〜っても楽しくって、気がついたら2時間以上も長居した私たち。爆笑

でね。この日の写真を見てしみじみ感じ入りました。何がって…。

ここのところ、どの写真を見てもずっと他人のような顔つきだったワタシ。あせる

ギョッとするくらい変で、実は却下することもしばしばだったのです。疲れているような、辛そうな、世界中の苦労をひとりで背負っているような。
一挙に老けたなぁ、と悲しくなるくらい。
それはそれは、どこをどう切っても辛い人生を生きてきた苦労人のような顔つきだったのです。

こんなに心から楽しそうな自分の顔を見るのは、本当に久しぶりでした。ラブラブ

無理して気持ちを切り替えようとしているのではなくて、ハッと気がついて主人に怒りを覚えたあの「目覚めの日」、私の心にずっと渦巻いていたモヤモヤがサーっと霧が晴れるように消えてなくなった。

主人の遺産が入らなくても私はひとりで生きていくぞと心の底から思えた途端に、私の周りにまとわりついていた負のエネルギーまで吹き飛んでしまったかのようでした。

そしたら写真の中の私まで、昔の私に戻っていました。なんだか嬉しかった。おねがい

長男のバースデーを母も一緒にお祝いできたし。音譜

なんかね、これからイイことがいっぱい起こりそうな予感。ドキドキ

昨日の雪はあっという間に溶けちゃったけど、今日も外はまだ風が冷たい。でもね、私には感じるんです。

もうすぐ春ですね。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング