人生はチャレンジの連続 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝起きたら…。

腰がイタイ…。ガーン

昨日の引越しで、私は大したものを運んだわけじゃないのに、今日は激しく疲れが残っていて…。

ちょっと立ち上がるのにも、「う〜」「あ〜」と声が出る。爆笑

ホンマに情けないったら。あせる

冷蔵庫の中がまっ空なので、今日は片付けして食料の買い出しに行くつもりだったのに。

1歩も家を出られず…。アセアセ

段ボールをひと箱開けて「あ〜、う〜」と唸りながらちょっと片付けると、よっこらしょッとバーカラウンジャーに座って休憩。
で、「アカン、アカン」と老体に鞭打って立ち上がろうとすると「う〜」とまた唸る。爆笑

4年前にカマリオを出て以来、ダウンサイジングの連続なので家具などは果てしなく少なくなったのに、ほんでもまだしょーもないモンがようけあって。

とてもじゃないが、この狭いコンドのクロゼットに収まりきれへん。あせる

特に主人のものがね。

アパートでは、すぐに必要のないものはすべてガレージに入れていたでしょ。この間まで車が2台あったから別にガレージも借りていたので、主人のものや本といった生活に必要のないものは全部そこに放り込んでいたわけです。

それを今回はすべて持って来たから、そら入り切りませんわ。あせる

ゲストルームが倉庫代わりになるのは必至。

でもモンクを言うたら切りがない。感謝しても切りがないから、やっぱり感謝しときましょ。照れ

それにしてもね。
人生ってホンマにチャレンジの連続やな、と。

というのも、今度は長男のコンドで水漏れ事件が発生。ガーン

それもちょっとオオゴトになりそうな気配で。汗

今週、保険屋さんがアジャスターを派遣してくれるそうですが、長男が自分で頼んだ業者さんの話を聞くとどうもヤバそう。滝汗

ラスベガスの住宅価格が底を突いた時に安く買ったコンドだけど、かなり古いんですよね。

それがモンダイになりそうで。あせる

これもね、長男が買った時に比べたら倍ほどに値段が上がっているし、そろそろこれを土台にして買い換えたらいいんじゃ、と思っていたのですが…。

水漏れ事件が発生したために、これを修理しないことには売れない、という状況に。ガーン

どうか保険でカバーしてくれますようにと祈るばかり。お願い

人生ってチャレンジの連続なのかも。
とふと悟ってみた。爆笑

まあ、ここのところ私のチャレンジ度は、かなり高いけれども。
でもね、世の中には私なんかよりもっと大変な人がいっぱいいるわけで。

毎日できる範囲で、自分なりに頑張って生きていくしかないんですね。

人と比べても仕方ない。
どんなに幸せそうに見える人だって、皆んなそれなりのチャレンジを抱えて生きているんだから。
自分なりの幸せを見つけるしかないんです。

今日の教訓。

生きるということは、チャレンジに立ち向かって歩くこと。

今の私のゴールは、心穏やかに生活できるようになること。ゴールというか、それができて初めて次の人生のスタートラインに立てるような気がします。

新居に越して来たことで、少しはそれに近づいたけれども、まだまだ先は長い。

とりあえず明日は、食料の買い出しに行かねば。

もうピーナツバター&ジェリーサンドは飽きたです。爆笑

明日は頑張ります。筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング