お詫びのカーテン | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日作るつもりだった和風ハンバーグを、今日のランチに食べました。


お刺身の残りとワカメサラダも。


私はハンバーグ1個、次男は2個を盛りましたが、なんと次男はもうひとつお鍋にハンバーグが残っているのを見つけると、それまで食べた!びっくり


で、次男に今日は何をしようかと問うったら、

「カーテンつけてしまお」

とのこと。
前もってカーテン取り付けを手伝ってほしいと伝えていたのでしたが、昨日のお詫びもあるんやろな。

やっぱりね、2人ですると楽チンでした。音譜


これがビフォーで、


これがアフター。


写真を外さなくていいように、基本的にブラインドと同じサイズに抑えました。

さらに。
右にカーテンフックを取り付けようとしたら、次男に大反対された!滝汗

確かに壁がうるさくなるのは必至。

そこで窓を開け放つ時は、カーテンを真ん中で分けるのではなくて、左に寄せることに。


夜見るとこんな感じ。


でね。ついでにマスターベッドルームも変えてしまった。爆笑


ベッドが壁いっぱいにあるので、パネルを下まで下ろすことはできませんでした。


ベッドを右側に寄せるスペースはあるのですが、このベッドは尋常じゃない重さで、とても次男ひとりでは動かせないのです。

それにタンスもあるから、下まで下ろしたら鬱陶しくなりそうやったし。


おかげでやっとバーティカルブラインドが、家から完全になくなったーー!拍手拍手拍手

それにね、パネルカーテンは2度目だから、ず〜っとラクに付けられました。
2度目になると、何でも驚くほど簡単になるモンですね〜。

でね、こうなると最初に付けたリビングのカーテンもパネルカーテンに替えたくなった。
急にウォールマートで買ったカーテンが、めちゃ鈍臭く見えてきたんですわ。爆笑

ということで、来週はコレに挑戦します。

さあ、明日は今日のお礼も兼ねて、なんか楽しいことをしようっと。音譜

では、お元気で。

Have a nice day!

よかった、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング