ハローキティカフェで出会う | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

ブルーノマーズのコンサートの日は、ニューヨークニューヨークに部屋を取っていました。

コンサートの後はいつも界隈が大渋滞を起こすし、タクシーもウーバーも長蛇の列になるので。

ディリアの到着予定は4時だったので、私は先にチェックインするつもりで早めに到着しました。

で。
7月にオープンしてからずーーっと行きたかったけど、軟弱者は暑さに負けて行けなかったココに、ついに行ってきました!


ハローキティカフェです。ラブ

6カ月の予定で、ちょうどパークシアターとニューヨークニューヨークの間に設置されています。


昨日アップしたバースデーキャンドルのキティちゃんカップケーキは、ここで購入しました。


チェックインができるまで箱を持ってウロウロしたので、お髭が取れてますが…。あせる
こんなにカワイイ箱に入ってます。


でね。この日を境に、ついにラスベガスも激暑が終わったんですよ。果てしなく爽やかで気持ちのいい日々なのですが…。

カップケーキとアイスコーヒーを買って、お金を払おうとまず5ドル札を財布から出した途端…。

払う前に手に持ってた5ドル札が、風にさらわれて飛んでいった!ガーン

でハローキティカフェの下に、すっと吸い込まれるように入ったんですよ。

お店のおねーさんに、

「5ドル札が飛んで下に入ったーー」えーん

と訴えたら、箒とちりとりを手に這いつくばって覗いたり、箒の柄でスーッと奥をなぞってみたりしてくれましたが、見つからず。

私も覗いてみたけれど、ゴミが溜まっているから、どこかに引っかかったのかもしれないし。
せめて20ドル札ちゃうかってよかった。あせる

その時、一番近くのテーブルにいた女性が、

「私も下に入ったん、見たよ」

と一緒になって探してくれたんです。

その女性がこちら。


ニックネームがビーと言って、オハイオから遊びに来たとのこと。

それがなんと…。

ちゃんと記念にハローキティカフェTシャツも買ってはるし。ラブラブ

彼女はひとり旅だとか!

思わず聞きました。

私「お仕事かなんか?」
B「ううん。遊びで。私、しょっちゅうひとり旅するねん。ニューヨークとかでもひとりで行くし」

おねがいおねがいおねがい

私「私はアンタになりたい!」爆笑

B「友達と行く時もあるけど、皆んなの都合あわせるの大変やし、行きたい時に行かれへんから。ラスベガスももう7回めやねん」

素晴らしい!

それで一挙に意気投合しました。音譜

ビーはタイ出身で、ラスベガスで彼女が圧倒的に美味しいと思うタイレストランまで、反対に教えてもらいました。爆笑

「Weeraは母国と同じ本場の味やで。私が今まで食べた中で一番美味しい」

彼女は次男と同い年。

私は今月末で59歳になるというと、

「エエーーーー?! 絶対に見えへんわーー! 40半ばかと思った!」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これでますます好きになった。笑い泣き

若いだけあって、自撮りがめちゃ上手。


全部ビーが撮ってくれた自撮りです。ラブラブ

1時間以上ここでおしゃべりに花を咲かせました。

私「アンタに出会えたのも、飛んでいった5ドルのお陰や。値打ちあったわ」ラブラブ

残念ながら翌日帰るとのことでしたが、ちゃんと電話番号も交換して、次に来る時はまた会う約束をして別れました。

思いがけない出会いが嬉しかったです。ラブラブ

ちなみにバースデーキャンドルを立てたもうひとつのケーキはここの。


チャイナタウンにあり、ホテルに行く道で立ち寄りました。


日本のようなトレーが。


バケットやクロワッサンから日本風の食パンも。


カレー揚げパンも美味しかったけど、カスタードと粒あんの入ったデニッシュがめちゃ美味しかったです。


サンドイッチや


ケーキも豊富。甘さ控えめでふわふわ。日本のケーキのようでした。


店内でも食べられるようになってます。
ここでショーまでの腹ごしらえを調達しました。

ラスベガスって本当になんでもあるね。
近いうちにビーオススメのタイレストランにも行ってみたいです。音譜

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング