股関節の痛み | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

早いもので、ラスベガスにひとりで戻って来て早1年が経ちました。

振り替えると1年なんてあっという間。この調子で、気がついたら来年の今日になってないかな。爆笑

来年の今頃はいくらなんでも裁判も片付いているだろうし、主人の遺族年金も入ってくる!笑い泣き
来年が待ちきれません。笑い泣き笑い泣き

でも去年の今日に比べたら、私の生活もずいぶん落ち着きました。もう少し。本当にもう少しの辛抱だと思って乗り切ろう!

今日のラスベガスは穏やかで最高のお天気です。
が…。
やっぱり時速4.5マイルで走ると、翌日までえらいシンドイ。あせる

本当はお買い物に行くつもりだったけど、どうも腰が重くて…。代わりに家で夏物のドレスやバックにいっときのサヨナラをして、クロゼットの整理してます。爆笑

今朝は珍しくお腹まで空いてた。滅多に食べない朝食を食べました。


でね。考えたらスピードを上げるようになってから、最後の5分くらいになると右足の付け根の股関節が痛くなることに気がついた。ガーン
でこれが痛くなると、同時に右足の親指の付け根にも痛みが走るのです。

いつも走り終わった後も、片足を後ろに伸ばすストレッチなどしてからトレッドミルから降りるのですが、昨日はストレッチをしても股関節が痛かった。

私の場合、歩くのもイヤだった人間が、歳も顧みず急に走り出したからムリが来てるのかも。なんせアラ還やしね。爆笑

実を言うと、今でも股関節辺りにまだ違和感がある。

でね。
10Kだと長男と同時に走ることが判明したでしょ。

この間も長男とその話をしたのだけど、いくら次男に仕事を休んで来てもらっても、きっと私は自分の走りだけでヨレヨレになってると思うんですよね。

私のことやからね、どうせ全身全力で走ると思うんです。すると長男がゴールする時に、きちんと迎えてあげるだけの余力が残っているとは自分でも思えない。

そうなると本末転倒かな、って。

だってもともと長男がマラソンにエントリーしたと言い、それで「マミイも5Kに挑戦したら」で始まったものでしょ。
それを猪突猛進なおかーさんは、つい張り切って10Kに挑戦!とか言い出したわけで。あせる

長男もマラソンに向けてめちゃ頑張っているから、私はやっぱり5Kに抑えておこうかな、と。

5Kはマラソンの前日だから、マラソン当日は長男の応援だけに専念できるし。
5Kなら今でもタイムリミット内で走ってるから、それほど無理せずに走られるしね。

今はラスベガスマラソンという目標があるから、ジムでもトレッドミルしかしてないけど、もしマラソンが終わった後も走る気が残っていたら、その時は来年の10Kを目指せばいいかな、という気がして。

5Kに挑戦なら、1時間走る代わりに45分に減らしてみる。いつも股関節が痛むのは50分過ぎなので、それでしばらく様子を見てみようかな。

ラスベガスマラソンまで残すところ約1カ月。

楽しみだけど、ちょっと不安。
とりあえず股関節の痛みが消えますように。お願い

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング