長男はアキレス腱負傷 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日1日ゆっくりしたらジムの疲れは取れたものの…。
お買い物に行ったりしてウロウロ歩くと、まだ股関節が痛い。今日は腰も痛い。あせる

やっぱりよる年波には勝てません。爆笑

ほんでもって、長男まで負傷。ガーン

このところ毎日走っていた長男。どうやら普通に走る、スプリントで走る、というのを繰り返していたらしいのですが…。

なんとアキレス腱を傷めたらしい。ガーンガーンガーン

今朝医者でレントゲンを撮ってもらったら今のところ大丈夫だったようですが、やはり足を休めるように言われたらしい。

「マラソンに出ることも言うてんけど、それでひどなったら終わりやて」

実は父がその昔、アキレス腱を切断したことがあるんですよ。

羽田空港で搭乗を急いでいて階段を踏み外したのだとか。なんたって昭和が誇るニッポンの企業戦士ですから、その時は痛い足を引きずってなんとか搭乗したらしい。ガーン

でも機内で痛さに耐えられず、出張先の高知空港から救急車で病院に運ばれて手術するハメに。

長男はデビッド・ゴギンズに影響を受けてますから当然、

「それでも走るつもり」

ゴギンズもネイビーシールズのトレーニングで、足を骨折しつつ応急処置で有り合わせのサポーターを作って装着して完了したんですよ。
ウルトラマラソンでもアキレス腱を傷めていたのに、これも応急処置でサポートして完走した驚異の男。

なので釘を刺しておきました。

「そやけどアキレス腱を切断してしもたら、走るどころか一歩も歩くこともでけへんで」

と父の話をしたら、声をなくしてた。爆笑

「何カ月もトレーニングしてきたからアンタ次第やけど、とりあえずはきちんとテーピングして負担を軽減しときや。ゴギンズかてしてたやろ」

しばらく走るのは休むようですが、どうなることやら。あせる

私も股関節の痛みがなくなるまでは、お休みして様子をみようかと。
まだ歩いても痛いし。あせる

ラスベガスマラソンまで約1カ月に迫って、母子して無理し過ぎたのかも。

要らんとこでやっぱり似てます。爆笑

先日次男にハーフマラソンの時の話を聞いたんですよ。

考えたら、あの時の次男は長男や私のように、それに向けてトレーニングしたわけでもなかった。
次男が近所を走っているというので、無知なおかーさんは、

「ほんならカマリオのハーフマラソンで走ってみたら?」

と軽々しく誘ったわけです。叫び

それで安物の靴で完走し、両足とも足の裏の皮がベロリとめくれたのは前にも話した通り。
写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、次男は普段膝にサポーターを着けています。
これもこのハーフマラソンが原因らしい。アセアセ

ホンマにロクでもない母です。穴があったら入りたい。ガーン

「アレって、どのくらいで走ったか覚えてる?」

「2時間ちょっと」

今さらですが…。
スゴイよねー。

自分がトレーニングを始めて、ようやくその凄さに気づいたノーテンキかーさんです。

ロクにトレーニングもなしで、まともなランニングシューズも履かずに、初のハーフマラソンを2時間ちょっとで完走した次男。

どんだけド根性。ガーン

私なんかハーフマラソンの半分もよう走らんのに、もう股関節傷めてるし。あせる

でもトレーニングしてるお陰で、次男の凄さもわかったし、長男ともランニングの会話ができるようになった。

なんとなく同じ釜の飯を食っているようで、挑戦することにして良かったな、としみじみ。

さて。
今日お買い物に行ったら、またかわいい黒猫サミーのスヌーズィーを見つけました。ラブラブ


去年買った部屋履きブーティーの子供みたい。照れ


サミーがニャンコ天国から子供を連れて帰ってきてくれたみたいで嬉しいです。ラブラブ

サミーは2年前のハロウィンの日に逝ったから、奇しくももうすぐ3回忌。

来年は孫を連れて帰ってきてくれるかな。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング