クリスマスの飾りとケーキ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝、近所のスーパーにちょっと買い物に行ったら、フラワーコーナーにナンテンを見つけました。

思わず買って帰ったら、一挙にクリスマスモードになって。照れ


週末に長男に手伝ってもらってクリスマスツリーを買いに行く予定なので、その前にクリスマスの飾り付けをしてしまうことに。

考えたら2年ぶりなんですよね、クリスマス飾りを出すのって。去年は日本に里帰りしていたし、おととしは病気の主人と引越しの狭間でホテル住まいだったから。

2年ぶりにクリスマス飾りの収納ケースを幾つも開けたら、思わず皆んなにご挨拶した。爆笑

まずは玄関のリース。


もうひとつは地味なので、


ボーや飾りをつけて家の中に。


このガーランドは長さが半端で暖炉の上に飾れず、結局テレビ台の上に。


そこでふと思い出したのが、その昔階段の手すりに巻きつけていたガーランド。

ラスベガスに引越す前に主人と住んでいたカマリオの家は、入ったところが大きな階段になっていたので、毎年手すりにガーランドを巻きつけて真っ赤なボーをいくつも飾っていました。


そのうちストッキングも買ってこよう。ラブラブ
窓にも真っ赤なボー。


椅子やランプにもボーを飾りました。


でね。
クリスマスモードが止まらなくなった私は、ブッシュドノエルの実験焼きまでしてしまった。爆笑


結構上手くいったかも。音譜

中にイチゴを入れて巻いたのですが、巻きが巻き寿司と同じで難しい。あせる
次はもうちょっと固く巻きたいです。

本当は冷蔵庫で冷やしてから切ったら、生クリームも固くなって切りやすいのはわかってたけど、味見するのが待ちきれへんかった。爆笑

クリーム塗ってすぐに切ったからヘナヘナですが、切り口はこんな感じ。


取り分けたら全然ロールになってへん。笑い泣き


やっぱり巻き加減がユルすぎる。あせる

でもスポンジもしっとりふわふわだったし、美味しかったです。ラブラブ

実験焼きとしては納得いったから安心しました。

ちなみにコチラのレシピを参考にさせていただきました。

でね。
また主人を想ってグスッてしもた…。ぐすん

主人はチョコレートケーキが大好きだったから。きっとめちゃくちゃ喜んで、いろんな友人に写メを送って自慢しまくったに違いない。爆笑

生きているうちに作ってあげていたらなぁ。
食べさせてあげたかったなぁって。

主人が生きている時は、ケーキ作りもロクに成功したことがなかった。

マラソンで5K走るなんてのも論外やった。

20年近く一緒にいてできなかったことが、今こうして少しずつできるようになってきたでしょ。

天国からちゃんと見てくれてるかな、とふと思う。
天国で義父やアネットおばさんに、

「見てみ。ムーミーが今度はこんなケーキ焼いたで」

って自慢してくれてるかなって。

普段は主人の30%が入った筒に、主人が大好きだったマウイのキングカメハメハゴルフクラブの帽子をかぶせてあげていますが、今日からミッキーのクリスマス帽子に変えました。爆笑

主人のお茶目なトボけ顔が目に見えるようです。照れ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング