主人の置き土産 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

先日長男が来た時に、手編みのマフラーを渡しました。
突然やって来たので、リボンをかける間もなかった。あせる

「ホンマはクリスマスプレゼントにしようと思ってんけど、寒いから先にあげるわ」

最初は手編みだと思わなかったらしく、

「エッ?これがクリスマスプレゼント?もしかして中にお金が入ってるとか?」

とおどけながらマフラーを振った長男。パンチ!

そのうちようやく気がついたらしく、

「これって手編み?!」

それで途端に態度が変わったのでした。滝汗


おかーさんの手編みなんか初めてやから、今回は許したろ。爆笑

で昨日は3週間以上ぶりに、ついにジム復帰を果たしました。拍手

もうね、めちゃ不安だったんですよ。こんなに間が空いたことはなかったから。
もしかしたら走り出した当初に戻ってるんちゃうか、とか。

それで最初は時速4.2マイルでスタートしました。ところが体力ってそんなに急に衰えるモンじゃないんですね。

4.2マイルは楽勝で、レース当日はもっと早く走ってたのは明らか。それで途中で4.6に上げました。
それでもまだそんなにしんどくない。それで図に乗って5マイルまで上げたら、さすがにキツくなった。ガーン
最後の10分で4.6に戻して45分を完走しました。

レース以来初めてレース用に作ったプレイリストを聴きながら走ったのですが…。

早くもめちゃくちゃ懐かしかったー!照れ

ああ、この曲の時はあの辺走ってたな、などと、あの夜の景色と空気が1曲1曲まざまざと蘇って。音譜

思わず微笑みながら走ってた。爆笑

それでも最後の10分はキツくて。あせる
わぁ、まだあと9分もある。
まだ8分。
1分がとてつもなく長いわけです。

でも、もう止めたいと思うところを根性で走り続ける。
キツくて心の中で負けそうになるのを叱咤激励して、頑張れ!できるから頑張れ!と自分を奮い立たせる。
5Kを36分で走ってんから絶対にできる!

そうして45分走り切った時の達成感といったら!
これだけは、どれだけお金を出しても買えない。

久しぶりに走って、あの夜レースに参加したことが大きな自信になっているのを実感しました。

と同時に、レースでは「わぁ、キツイー!」と音を上げそうになった時、「ジムで1時間走っててんから絶対にできる!」と、反対に精神的な面でのトレーニング効果をひしひしと感じていました。

結果は、クールダウンの5分を入れて3.75マイル走れた。照れ


3週間以上ぶりにしたら大満足。

久しぶりにあの達成感を味わうことができて嬉しかったです。音譜

しばらくは45分でスピードを上げることに集中してみようかと。
今は時速5マイルを持続するのはキツイけど、これがキツく感じないようになれば、1時間に伸ばしてみる。

来年の目標は10Kを1時間で走ること。おねがい

こんな大胆な目標が立てられるのも、5Kを36分で走った実績があるから。実際にレースに出たのが、例えようもないほどの自信になったんです。

人生っておもしろいね。
子供の頃から運動音痴だった私が、アラ還になってこんなことに挑戦するなんて。

今でも覚えているけれど、小一の時、体育の時間で鉄棒の逆上がりができなかった。実をいうと、逆上がりどころか前に回るのも怖かった。爆笑

で学校から帰ってから、母と一緒に公園に行って練習したんです。でもなかなか恐怖心を払拭できなくて。あせる

そのうち辺りは薄暗くなってきて。なのにできないのが悔しくて。最後は泣きながら練習した。ついに逆上がりができた時は感動モノ。だからこの歳になっても覚えているんですよね。

アラ還になって、またあの感動を追求できるとは。主人がこんなに早く天国に行かなかったら、ランニングしようなんてきっと夢にも思わなかったはず。これも主人がくれた置き土産かな。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング