8日目:感染の恐怖と闘う人たち | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

STAY HOME FOR NEVADA: DAY 8

現在の全米感染者数:6万5000人以上
全米の死者数:921人以上

今日の死者数は200人を超え、1日としては過去最多の死者数になったらしい。ガーン

今では全米人口の51%以上が、強制自宅待機下にいるのだとか。

救済法案は、やっと、と思ったところでまたつまずいてしまった…。失業保険の大幅拡大が盛り込まれていたのですが、共和党上院議員の一部がこれに待ったをかけたらしい。プンプン

早よせな、ご飯も食べられへん子供がいっぱい出てくるやん!

一昨日の記事で、「儲けてる企業もあるのに、なんで全員に一時金を払わなアカンのか」と書いたら、こんなコメントをいただきました。


読ませていただいて、私はハッとしました。
息子たちが揃って失業してしまい、先の見えない不安から、コロナよりも心労で病気になるんちゃうかと思うほど。毎日毎日、手の打てることはすべてしておこうと、いろいろな人からアドバイスをもらってあーでもない、こーでもない、とやっていたので、つい仕事のある方が羨ましかった。

でもコメントを拝読して、エエ歳してなんと愚かなオバハンやと、いまさら反省しました。

仕事があっても、実は感染の恐怖に怯えながら、でも社会のために責任感だけで毎日出勤している人も多いんですよね。

N 95の3Mだって、儲けているのは企業だけで、社員の皆さんはホントなら他の人のように自宅待機していたいのかもしれない。でもこのマスクがないと医療関係者が仕事ができないから、見知らぬ誰かの命を救うために頑張ってくれているのかもしれない。

考えたら警官や消防士の人たちは、人助けをするのにソーシャルディスタンシングなんて言っていられないですもんね。
それでも自分を犠牲にして、私たちを守ってくれている。

ニューヨークの警察官は7%に当たる200人が感染したとか。ガーン

医療関係者だけじゃないんですよね。こうして私たちが自宅待機できるのも、感染の恐怖と闘いながら私たちのために働いてくれる人たちがいるからだと、改めて気づきました。

貴重なご意見を本当にありがとうございました。

その方は気にして、今日またコメントをくださいました。


謝っていただく筋合いはなく、私の方こそ思慮不足でごめんなさい。でもって、なんせ言いたいこと言いの浅はかなオバハンですから、こうしてきちんと指摘していただけるのは、ただ有難いだけです。

今後ともよろしくお願いします。

さて、今日は息子たちが来ました。ホントは公園で待ち合わせして走るのに付き合ってもらう予定だったのが、あいにく強風で寒いので中止に。あせる

もう10日も走ってないけど、ひとりで公園で走るのはちょっと不安で。あせる

「だって人さらいにはおうて、どっかに売られたらどーすんの」笑い泣き

半分冗談だけど、半分本気。滝汗

でも1時間も強風の中を待ってもらうのは申し訳ないので、急遽変更して家でご飯を食べることに。

今までは息子たちの休みが合わなかったから、食事をしてもいつも誰かが出勤時間を気にしなくちゃいけなかった。考えたら、ようやく母子3人でゆっくり食事ができるいい機会だと気づいた次第。

急だったので、冷蔵庫の中にあるものだけでチャチャっと作りました。


ショウガとガーリックの揚げミートボールと、豆腐揚げ、アスパラガスとお味噌汁。


長男は久しぶりのマミイのお味噌汁に感動してはった。照れ

でもって、デザートは昨日またユーチューブ用に作ったロールケーキ。



ラスベガスから皆さんにハートハートハートを送ります。


Sending love from my family to yours!!!
ピンクハートピンクハートピンクハート

明日も皆んなで一緒に頑張りましょうね。

きっと終わりは来るから。
いつか「あの時は…」と笑える日が来るから。

その日が来るまで、お互いを思いやり、助け合い、励まし合って、脳内人間の鎖を作って一緒に乗り越えようね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング