16日目:誰かトランプに国家の危機やと教えて | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

STAY HOME FOR NEVADA: DAY 16

現在の全米感染者数:24万4678人以上
全米死者数:5911人以上

ついに全世界でのコロナウイルス感染者数が、今日100万人を超えてしまいました。汗


ヨーロッパの激増率もすごいけど、アメリカがなんといってもダントツの急上昇。ロケット発射のようにほぼ真っ直ぐに急上昇中。ガーン

これでもまだ10州ほど外出禁止令を出してない州があるんですよね。

ジョージア州はようやく昨日出したばかり。
その記者会見でのブライアン・ケンプ知事の発言に顎が落ちた。

「コロナウイルスは自覚症状のない保菌者からも感染することを昨日知りました。これはゲームチェンジャーです」

ガーンガーンガーン

この2カ月、山にこもってたんかい!世界中で知らんかったんはアンタだけや!ムカムカ

呆れてモノが言えん、とはこのこと。

フロリダ州もやっと昨日出した組。ガーン

ロン・デサントス知事は超トランプ寄りで、ホワイトからの支持がないから、とず〜っと非難されながらもトランプに忠誠を立ててたんですよ。プンプン

だってね。フロリダはすでに感染者が8000人以上、死者も128人いるんです。


ジョージアだって感染者は5000人以上、死者人163人ですよ。

こういう知事がいるから、感染拡大が止まらない。

ジョージア州アルバニーという人口7万5000人の小さな市で、今クラスター感染が発生しています。


発端はとある男性のお葬式。数日後、男性の未亡人が発熱し、陽性が確認されました。式に出席した親族や友人も次々と発症し、牧師さんは死亡。
別の男性のお葬式でも同様で、現時点で490人以上が感染し、29人が死亡。

でね。ジョージアのお隣りのアラバマ州では、まだ外出禁止令が出てない!ガーン

なぜ発令しないかという知事の理由が、

「ここはカリフォルニアとちゃう」

びっくりびっくりびっくり

サウスカロライナ州でもまだ。
でも下の表を見ていただくと、


サウスカロライナはネバダ州よりも感染者が多いだけじゃなく、増加率はネバダより高い!
アラバマもネバダと同じようなモン。

こういう知事がいるから、徹底できない。
ホワイトハウスが、外出禁止などのソーシャルディスタンシングを徹底して死者数はよくて10万人、といってもダメ。

でもって、ですね。
なぜかトランプはすべて知事任せ。

「ニューヨークは文句ばっかり言うて、なんで事前に準備しとけへんかった。僕はバックアップやのに」

プンプンプンプンプンプン

あの、ですね。
これは一部地域の災害とちゃうねんけど。
大統領が指揮とらんと、バックアップの存在に落ち着いてどーすんねん。ムカムカムカムカムカムカ

誰かトランプに、これは国家の危機やと教えて。プンプン

今朝もニューヨークのクオモ知事は、気の毒なくらい必死。

「僕には国防生産法を発令する権限がないから、お願いするしかありません。PPE(医療防具)がどうして足りないんです。企業で生産してくれたら高額で買い取りますから協力してください」


と電話番号とメルアドを掲示して呼びかけてはった。
私も縫えるモンなら縫ってあげたいです。あせる

医療従事者の人手不足に関しては、2日前に州外からもボランティアを募ってはった。すると、なんと!


2万7000人もの応募があったとか!
クオモ知事もエライ感動してはりました。

ホワイトハウスが動けへんから、自分でなんとかせなしゃーない状態。

マサチューセッツ州のチャーリー・ベイカー知事は、N95マスクの収集に苦労していたんですよ。するとNFLニューイングランド・ペイトリオッツのオーナー、ロバート・クラフトが、チーム専用機を中国に飛ばせて170万枚のN95マスクをひと晩で調達。びっくり

しかも、その一部をニューヨークにも分けてあげたとか。

それに引き換え…。
今日のホワイトハウスの記者会見には、珍しくトランプの娘婿ジャレット・クシュナーが登場したのですが…。

いかにホワイトハウスがサプライの供給に奮闘しているかというエピソードとして、

「大統領から朝早く電話があって、ニューヨークの病院でのサプライが足りないと聞いたと。それで早速手配しました」

そんなん2週間前からクオモ知事が毎朝訴えてはるがな。プンプン

ホンマに何なん、この人ら。

今朝のクオモ詣りでは、陽性が確認されて自己隔離中の弟でニュースアンカーのクリスも登場。


アンカーだから元気そうに話してましたが、高熱が続いており、すでに4キロ以上痩せたらしい。
2人の会話は仲の良さが滲み出て、愛に溢れていてほっこりしました。照れ

私は今日もマスク縫いオバハン。爆笑

なんせ昨日から、突然アメリカでも外出時はマスク着用が奨励されたでしょ。
180度の方向転換。びっくり
マスクするに越したことはないと思っていたから、これで大手を振ってマスクができるけど…。

2月にアマゾンでオーダーしたマスクは結局届かず、返金してくれることに。びっくり

で家にあったのは全部レニーにあげたでしょ。それで慌ててまずは息子用に。
昨日縫ったハワイアンマスクは、さすがに恥ずかしいやろし。爆笑


あとりくろーおじさんも焼いてみた。


やっぱりりくろーおじさんは、このサイズで焼くのがイイみたい。


言ったモン勝ちで、めちゃウマでした。照れ

外出禁止も2週間を超えたら、引きこもり生活もチョット慣れて来た感じ。

主人の従兄弟ハワードは、経済面でもずっと楽観的。

「経済自体は好調やってんから、コロナさえ落ち着いたらすぐ戻ると思うで」

でね。ハワードって、不動産でも株でもずっと上手に投資してるんですよ。
フラシスターのレニーは、本業は医療従事者だけどサイドビジネスでリアルターでもあるのですが…。
彼女も、住宅価格も少し落ちても2008年のようにはならずにすぐに回復する派。

経済対策法が太っ腹だったことと、2人の意見が楽観的なことから、一時はパニックに陥った経済的な不安がいくらか払拭されたのは大きいです。

今日のニュースによると、話をするだけ、息を吸うだけで感染する可能性もあるとか。ガーン

今は医療従事者の負担にならないためにも、感染しないように気をつけましょうね。
ひとりひとりが自覚を持って外出禁止を守るのが、1日も早い収束に直結するんですよね。

皆んなで頑張って家にいましょう!
ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

#InThisTogether
#AloneTogether

離れていてもバラバラでも、皆んな一緒だと思うと勇気が出るね。

明日も皆んなで頑張ろうね。筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング